Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾 食道楽 街歩き編


白いパンツ(ズボンの方ね)に白いスニーカー履いてたら

なんだかたいそうのおにいさんみたいじゃねーか・・と気づいて即刻帰りたくなりました。こんにちわmojaoです。

しかも昨日と同じカーディガン着ていただけなのに

「mojaoさん昨日家に帰りました?」

と、職場の後輩女子に勝手に不潔な夜遊びムスメ扱いされました。
ちゃんと帰ってるっつの!酒一滴も飲んでないっつの!!

さて、懲りずに台湾3日目

バイキング形式の朝ごはんは微妙にメニューが変わってます。
台湾

おかゆとパンという節操のない組み合わせでも気にしない気にしない。



今日も天気が良くて暑いくらいです。
さー、張り切って出かけるぜ!
今日はまず、初日に夕方見た中正記念堂で、正時毎に行われる兵隊さんの交代を見に行きます。


昼間見る記念堂は先日みた雰囲気とはまた全然違いました。


台湾



台湾



着いたらちょうど10時の交替のセレモニーが始まるところでした。

台湾


台湾


台湾




その後、 冰館のある永康街まで歩いて向かいます。

途中でまた台北牛乳大王でひと休み。


台湾

看板も可愛いね~♪

今日はパパイヤヨーグルトを飲みました。



台湾



ヨーグルトと熟したパパイヤとお砂糖を入れてジューサーで混ぜただけなのですが、やっぱりうまい!
日本にもこういうジューススタンドがあればいいのになぁ・・。





途中で市場を発見。

旧正月が間近なせいか、賑わっております。

台湾

肉・魚・野菜・花・屋台ありとあらゆるものが売っています。
そして、なぜか宝飾屋さんもけっこうありました。
魚屋の隣りに宝石屋さんがあるのはちょっと不思議な光景。


台湾




台湾
ニワトリさんが・・!!



台湾

正月飾りも売ってました。

赤と金の組み合わせって中国っぽい。


中正記念堂から永康街まで大して距離も無いのに活気のある市場に興奮して迷子になっていまいました。
自分がどこにいるのか、いまいちわからない。

ガイドブックの地図を見ながらキョロキョロしてると、突然オネイサンが

「どこに行きたいの?」

と英語で聞いてきてくれました。

「ココに行きたいの」

と永康街の地図を見せると

「あら、あっち側よ。道路を渡って3本目の路地よ。」

と、こちらが尋ねてないのに教えてくれました。ありがとー
台北の方はみんな親切です。駅でもタクシーでもお店でも街中でも。
いいところだな~、台湾。


こちらもヨロシクです



関連記事
スポンサーサイト

 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。