Welcome to my blog

おかわり!台湾

 台湾 食道楽 コンビニ編


まだまだ続くよ。台湾ネタ


台北は日本以上にコンビニがたっくさんあります。
50m歩けばコンビニに当たります。

なんれ?


コンビにもセブンイレブンやファミリーマートなど日本のコンビニと同じ。
置いてある商品も「お~いお茶」などの日本の緑茶やお菓子、MOREとか女性誌などパッケージも全く同じものと、台湾のものが混ざって置いてあります。



台湾

マンゴーがシーズンオフで食べられないので、コンビニのマンゴープリンを買ってみました。
写真ではわからないですが、これがまたサイズがでかい!大容量だ。
でも20元。
甘ったるくなくて美味しかったです。
下にマンゴーソースがあってそれがうんまい!



台湾

カッパえびせん台湾バージョン


ホテルの部屋でビールを飲む時のつまみに購入しました。
ちなみに日本の黒ラベルなどのビールも売ってました。だいたい40元くらい。日本よりやっすいじゃねーか!!
カッパえびせんもスパイシーで美味しいです。こちらは20元。


そして台湾のペットボトルのお茶はなぜかちょっと多めでどれも600ml。
ウーロン茶のペットボトルを買ったら、お砂糖が入っていて甘くてびっくりした。
味は午後の紅茶みたい。これも20元くらい。
無糖のウーロン茶でも日本のとは味が違いました。


台湾

美しい優酪乳

思いっきり日本語!
これは飲むヨーグルトです。小さいプツプツしたゼリーみたいなのが入っています。


台湾で食したかった愛玉。食べる機会を逃したのでコンビニで買ってみました。
台湾

愛玉自体はほんのり甘いゼリーなのですが、これにさっぱりしたレモン味のシロップをかけていただきます。
これも大容量サイズなのですが、ツルっと食べられて美味しかった。
暑い土地柄こういうさっぱりしたデザートが多いのかしら?
これも20元。




こちらもヨロシクです



関連記事
スポンサーサイト

 台北

0 Comments

Add your comment