FC2ブログ

Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ旅行記 バンコク ルーフトップバー ZOOM Sky Bar & Restaurant

夕方までホテルで洗濯したりシャワー浴びたりして休んでから小綺麗な身なりに着替えて出掛けます。
Anantara Sathorn Bangkok HotelにあるルーフトップバーのZOOM Sky Bar & Restaurantに行ってみました。

バンコクに行くと1回はルーフトップバーに行ってみたいと思っていて、初めて行ったのは一昨年。
ベタにBAYAN TREE バイアンツリーホテルの最上階にあるVertigo and Moon Barヴァーティゴ&ムーン・バー。

バンコク旅行記 天空のバー Vertigo and Moon Barヴァーティゴ&ムーン・バー - 曼谷旅行記 2015/9

バンコクに来たら、行ってみたかったところ。それはルーフトップバー。バンコクには色々と洒落たバーがあるけれど、あまりスノッブなところは気後れしてしまうのでwBAYAN TREE バイアンツリーホテルの最上階にあるVertigo and Moon Barヴァーティゴ&ムーン・バーへ。..




昨年は別の某バーに行ったら服装で入店を断れるという・・!

チーン・・。

なんせビルケン履いてたからな、エヘヘ。
一緒にエレベーター乗ったタイ人カップルがキメッキメファッションだったので、パーリーみたいな格好していかないとダメだった模様。。

で、あんまりスノッブなバーはお呼びでないワタシはもうちょっとお気楽に行けるバーはないものかと探して行ってみました。
BTSのチュノンシー駅からAnantara Sathorn Hotelまでは徒歩10分くらい。
バーはそのホテルの38Fにあります。




IMG_0786_201710291220247df.jpg

こちらはエレベーター降りたところにあるZOOM Sky Lounge。
屋内だからか、ハッピーアワーだとドリンクが半額になると言われた。

でも、やっぱり外で飲みたいので屋上へ。
予約してるか聞かれましたけど、ガラガラだったので特に予約は必要ないと思います。曜日にもよるかもだけど。




IMG_0735.jpg

まんずはビールで乾杯。




IMG_0740.jpg

本当はもっと早いマジックアワーの時間に来たかったんだけども、出遅れてしまったのですっかり夜。




食べ物も少し頼んでみたよ。
メニューはHPにあるので参照して下さい。

ちなみにバーはかなり暗いので、メニューを見るときは店員さんがペンライト貸してくれます。

IMG_0737_20171029122014e92.jpg

CRISPY WONTON 290バーツ

ソースはトリュフ入りのマヨネーズ。
トリュフはよくわからんかったけど、この手のモノはビールに合うし、たいてい旨い。





IMG_0755_2017102912201757c.jpg

CRISPY CHICKEN SALAD 250バーツ

揚げた鶏肉とグリーンマンゴーをスイートチリとレモングラスで和えたタイっぽい味のサラダ。
お味はどちらも普通に美味しい。
5つ星のホテルのバーだけど、値段もリーズナボーな方ではなかろうか。

HPには服装規定でスマートカジュアルとされているんだけど、周りのお客さんはけっこうラフだったよ。
隣りのテーブルの韓国人の男の子グループは短パンにクロックスとかだったし、ビーチサンダルみたいなの履いてるお客さんもいたような。





IMG_0752.jpg





IMG_0763.jpg

DJブースもあるよ。





IMG_0766.jpg

日本人はあまりいないとの書き込みもあったけど、日本人けっこう多かったよ。GWだからかな。

ヴァーティゴはけっこう狭いのでテーブルの間隔も近いのが残念なんだけど、ここは広いので周りのお客さんが気にならずに落ち着いてゆっくりできるのがいいわ。





IMG_0784.jpg





ZOOM Sky Bar & Restaurant
電話:02-210-9000
営業時間:17:30~25:00





この後は夜ごはんを食べに行きます!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

 バンコク

0 Comments

Add your comment