fc2ブログ

Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ旅行記 バンコク カレーもうまいがチャーハンも美味しい@Queen Of Curry

どうも。
あけましておめでとうございまーーーーす!(もう2月も終わるけど・・)


ってね。
気づけば3ヶ月も放置していたよ。

仕事が忙しくなってパソコンのやりすぎか後頭神経痛になっちまったのをきっかけに、家のパソコンから離れておりました。
(ワタシはスマホじゃなくてパソコンでブログを更新する派でして)
休みの日も本やら漫画を読んだり、映画見たりしてるうちにどんどんブログ更新が億劫になってしまった次第でありんす。


でも。
己の記録として、しぶとく続けるぜ!


2017年GWタイ旅行記最終日、深夜便で帰国なので、まだまだバンコクを楽しみます。
お昼ごはんはカレーです。

向かうお店はBTSのサパーンタクシン駅から歩いてすぐ。
ロビンソンデパートの隣り。
この界隈は、オサレタイ料理レストランのNalin Kitchenや、ローストダックやワンタンがめちゃ旨いPrachakなどへ食べに来たことがありますが、他にも色々と気になるお店があるエリア。




IMG_0867.jpg

Queen Of Curry

このお店、入店してから知ったのですが、日本のガイドブックに載ってる有名店だったんだね。
この時GWだったせいか、最初にいたお客さんも後からやって来たお客さんもほぼ日本人で、あとは中国人らしき観光客1組だけだったよ。

日本語が飛び交ってるので、なんか日本にいる気分・・・。





IMG_0871.jpg

Gung Hompah 130バーツ

ビールを頼んだのでつまみに海老の春巻きを。
皮がちょっとゴツいけど、ワタシはゴワゴワ感も好き。




IMG_0881_2017101517460285c.jpg

Penang Chicken Curry 170バーツ

マッサマンカレーを食べる気マンマンで行ったのになぜかペナンカレーを頼んじゃったmojaoさん。
具はきのこ、鶏、豚、ビーフ、海老から選べたので鶏にしました。




IMG_0877.jpg

鶏肉はむね肉で量が半端ない。
こりゃ、欧米人向けの量だなー。
丸くて緑のグリーンピースのお化けみたいなのは茄子。
サラっとして食べやすいカレーだけどお米の量も多いので、大食いのワタシでも食べきるのはなかなか難儀。





IMG_0879.jpg

Kao Pad Tom Yam 170バーツ

連れはトムヤムチャーハン、こちらも具材を鶏、豚、牛、海老から選べるので海老にしました。
具材によって値段が変わります。
辛さのレベルを聞いてくれるので真ん中レベルにしましたが、ほどよい辛さ。

トムヤムペーストを絡めてるので、しっとり系チャーハン。
カレーよりチャーハンの方が気に入ってしまった。




IMG_0885_2017101517460432f.jpg

店内のインテリアも可愛くて素敵。

店員さんは英語が堪能な可愛い女の子とシャイなイケメンの男の子でした。




Queen Of Curry
電話:02-234-4321
営業時間:10:00~22:00 無休

https://www.facebook.com/queenofcurry/










最後まで読んでいただきありがとうございます。








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



 バンコク

4 Comments

むらち  

安心しました!

初めまして。
毎日楽しみにしてたので、更新がなくて心配してました。(勝手にすみません笑)
台湾旅行記ではいつも参考にさせて頂いております。
これからも美味しいごはんを食べるmojaさんを楽しみにしてます!

2018/02/27 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

takako  

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。
しばらく更新がなかったので、どうしたのかなと心配していました!
台湾大好きなので美味しいお店を知ることができて毎回参考にさせてもらっています。
これからも美味しいお店の更新楽しみにしています!!

2018/02/27 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

mojao  

むらちさまへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

私なんぞのブログを楽しみにしていただいているなんてもったいないお言葉ありがとうございます。
ちょっと泣いてきていいでしょうか。
さらにご心配まで…涙

むらちさまも台湾お好きなのですね。
ナカーマ(*´∇`*)
タイ旅行記終えましたら夏の台湾旅行記書きますので、また覗きにきて下さいませ。

2018/02/28 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

mojao  

takako さまへ

はじめまして
コメントありがとうございます!

好き勝手に書き散らかしてる私なんぞのブログにご心配までいただきありがとうございます。
恐縮です…

私も色んな方のブログを常々参考にしているので、私の体験したことも誰かのお役に立てたらな、と思ってブログを続けているところもあるのでtakako さんのコメントは本当に嬉しいです。

このタイ旅行記の後に台湾旅行記を書いていきますので、覗きに来て下さい。

2018/02/28 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment