FC2ブログ

Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ旅行記 バンコク 緑のカオマンガイことKueng Heng Chicken Riceクァンヘンチキンライス

2017年GW、タイ旅行記。
バンコクのプラチナムファッションモールでがっつり買い物中。
お昼になりましたので、一旦ランチへ。

すぐ近くにあるのがピンクのカオマンガイことRaan Kaithong Pratunamラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
そちらには去年行ったので、今回はすぐ近くにある緑のカオマンガイに行ってみましたぜ。


IMG_0722_201709101822009b6.jpg

Kueng Heng Pratunam Chicken Rice

看板と店員さんの着ているポロシャツが緑だから緑のカオマンガイと呼ばれています。
去年通った時は、行列してなかったと思うんだけど、ワタシが訪れた時は長蛇の列ができていました。
並んでる人を見ると、タイ人じゃなくて台湾人かな~?
聞こえてくるのは中国語なんだけど、大陸の人じゃない感じ。
台湾のメディアにでも取り上げられたのかしら…?





IMG_0704.jpg

しばらく並んでやっと入店。
一軒ばかし隣りにある離れみたいな場所に通されました。






IMG_0701.jpg

ピンクのカオマンガイはカオマンガイ一択!ですが、こちらはもうちょっと豊富。
と言っても、サテ(串焼き)など基本チキンのメニューなんですが。





IMG_0711.jpg

カオマンガイ 50バーツ
カオマンガイトート 50バーツ






IMG_0714.jpg

シンプルな見た目ゆえに美味しさが写真から伝わりづらいですが、ここのカオマンガイもとても美味しい。
お米の炊き具合や味加減がいい塩梅。
お肉もしっとり柔らかくて、タレも美味しい。





IMG_0718.jpg

揚げ鶏のカオマンガイトート。
パン粉をつけたカツタイプの衣がザクザク。
揚げたてじゃないので、若干冷めてるけど、全然気にならん。
カオマンガイには醤油タレ、カオマンガイトートにはスイートチリがついてきます。

しかし、さすがに量が少なかった・・。
大盛りが無いので、二人ならもう1~2品追加しても全然OKだと思う。
ってもチキンメニューしか無いんだけれども。



Kueng Heng Chicken Rice
24時間営業
お店のFaceBook





にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 バンコク 鶏肉飯

0 Comments

Add your comment