Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ旅行記 バンコク シーロムコンプレックス裏の屋台村で絶品カオモッガイ

2017年5月のタイ旅行記。
この日はSilom Complexシーロムコンプレックスの近くにある屋台街に朝ごはんを食べに行きました。


IMG_0688_2017091014562188a.jpg

軍事政権となって、次々とバンコクから屋台街が消滅していて、2017年中にバンコクの屋台を撤去するという噂。
このあたりも今年で消えてなくなってしまうのでしょうか。

この通りにあるカオマンガイの屋台も行ってみたいんだけどなー。。





IMG_0669.jpg

この日はSilom Complex裏手にある屋台村のようなフードコートのようなところで朝ごはんを食べます。
周辺で働く人を対象にしているせいか日曜はお休みです。

朝ごはんのピークは過ぎていたため、空いてますが、ピークの時間帯は相当に混雑するらしいです。

しまった!空いてる時間だから賑わってるお店がどこかわからないわ。
(混んでるお店=美味しいお店)





IMG_0682.jpg

と言いつつ、ここでワタシが食べたいものは決まっとります!
激旨!タイ食堂というサイトで見て美味しそうだったんですもの。






IMG_0684.jpg

それは、このお店のカオモッガイだよ。





IMG_0678.jpg

生野菜やフライドオニオン、数種類あるソースはセルフで好きなだけどうぞスタイル。





IMG_0679_2017091014502978c.jpg

カオモッガイ 40バーツ

カオマンガイも好きだけど、鶏肉好きのワタシはカオモッガイも食べたかった料理。
タイ南部の料理でマレーシアから来たのかな?元はイスラム教徒の料理らしいです。


ちょっとカレー風味のピラフみたいなごはんの上に揚げた鶏肉が乗っているんですが、まーー、旨かったわ。
鶏肉は柔らかくて、揚げたニンニクとフライドオニオンの香ばしい風味と食感が最高の組み合わせ。
大盛りにしても良かったなー。

一緒についてきたスープは冬瓜と鶏肉だったかな?






IMG_0672.jpg

連れはこちらで麺を注文。
お店の名前はJUMBOなのかな?






IMG_0670_2017091014501107e.jpg

メニューはこちら。
小さく英語表記と写真もあるので、大丈夫。
澄んだスープ以外にもトムヤム味やカレー味などもありました。





IMG_0676.jpg

連れが好みでいくつかトッピングを指差しで選んで作ってもらった麺。
値段失念。
練り物のお団子やワンタンなど具たくさん。
スープがきもーーち甘いけど、これがタイ風なのかな。
台湾や香港で食べるのとはまた少し味わい違って美味しい。




このフードコートはカットフルーツやドリンクの屋台などもあって、他のお店へもまた食べに行きたいなー。
カオソーイのお店もあって食べたかったんだけど、休憩中なのか、お休みなのか、タイ語で張り紙がしてあって営業していなかった。。
この屋台、無くならないで欲しい。






この後は、プラチナムファッションモールでお買い物。

IMG_0697_201710262339386f7.jpg

激安の洋服や靴やアクセサリーのお店がひしめくショッピングモールを隈なく廻って年甲斐もなく、ワンピースを中心に17着も買い狂ったのであります。
ここ数年mojaoさんの夏服はほぼここの。
連れは女の買い物に機嫌よく付き合ってくれるので、ありがや。



にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 バンコク 朝食

0 Comments

Add your comment