FC2ブログ

Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ旅行記 ホアヒン ナイトマーケットでシーフードBBQの夜ごはん

ホアヒンで最後の夜ごはんとなりました。

ランチにホテルのレストランで特大のハンバーガーを食べて、後はひたすらゴロゴロしてたのであんまりお腹も減ってませんが。

初日の夜に行ったナイトマーケットへ再び。
初日は全然散策しなかったので、食事の前にぐるぐる見て回ってみました。





IMG_0434_20170910120613ecc.jpg

観光客向けにお土産が色々売っていました。
個人的には水着が安く売っていたのが気になったんだけど試着できないので断念。
けっこう可愛いビキニとかが、日本じゃ考えられないくらいの値段だったよ。
日本の水着ってなんであんなに高いの??





IMG_0435_2017091012061993f.jpg

ドクターフィッシュとか




IMG_0436.jpg

格安のマッサージ屋さんも。

しかしですね、我々は前回のタイ旅行で余った1万バーツだけでホアヒンにやってきており、現金が心許なくなってきたため、見てるだけ(泣)

さて、どのお店で食べましょうかね、と色々見てみても、どのお店もそれなりに混んでいて、同じようなシーフードのメニューなので、よくわからん。
お店の炭火焼きの熱気と、人ごみの熱気でだんだんクラクラしてきたので、もう適当に。

IMG_0465.jpg

Rod Fai Seafood

ココにしました。
ホアヒンの駅舎にそっくりな店構え。





IMG_0440.jpg

当初、豪勢にロブスターを食べようぜ!!っと勢い込んでやってまいりましたが、予算不足(泣ける・・クレジットカードは使えなくて、すぐ近くにあるらしいATMに行けと言われた・・)なので、手前の海老ちゃんを焼いてもらうことに。





IMG_0450_20170910120618d3d.jpg

大きめの海老が6尾(確か)。
これで500バーツ。
なかなかの観光地価格だね。
シンプルに炭火焼き。




Rod Fai Seafood
IMG_0452_20170910120627dcf.jpg

二種類のタレをつけて食べる海老と、あとは野菜だけ。
あんまりお腹もすいてなかったんで、これだけでも全然足りた。





IMG_0462.jpg

店内に掲げられていた若かりし頃のプミポン前国王のお姿。
なんてかっこいいの!!
まるで映画スター。







2度来てみたけれども、ホアヒンで夜ごはん食べるならこのナイトマーケットじゃなくて、路上のイサーン料理屋さんのKai yang Hua hinBaan Khun Por Food Court を激しくオススメ致します。

ワタシもホアインに再訪するならこの2箇所だけをリピするわ。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 ホアヒン 海鮮料理

0 Comments

Add your comment