Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ旅行記 Cape Nidhra Hotel Hua Hin ケープニダラホテルホアヒン ビーチ&プール編

ホアヒンで宿泊した Cape Nidhra Hotel Hua Hin ケープニダラホテル のプールとビーチをば。


IMG_0060_20170909173658de1.jpg

ホテルの目の前はビーチ。
ホアヒンのビーチはあまり綺麗じゃないと聞いていたんだけど、砂は白くて、ステキなビーチでしたよ。






IMG_0062.jpg

なぜか泳いでる人も、ビーチで日焼けしてる人も全然いないし、パラソルすら立っていない・・。
別に遊泳禁止じゃないはずなんだけどな・・。
こんなにも人のいないビーチなんてそれだけで贅沢に感じる。

そうそう、ホアヒンのビーチでは乗馬ができるのです。
ワタシもやる気マンマンでいたのにコロっと忘れてしまったw

[広告] VPS







IMG_0065.jpg

海はかなり遠浅。
水はすごーく綺麗!というわけじゃないけれど、別に泳ぐのに抵抗はないレベル。







こちらは、Cape Nidhra のプール。

IMG_0375_20170822235305fcd.jpg

共有プール

プールはそんなに広くないんだけど、プールサイドだけじゃなくて、ビーチに向いた位置にもビーチベッドが並んでいるので、朝から場所取りしなくても大丈夫。
去年行ったプーケットのTwinpalms Phuket は早く行かないと良い場所はキープされてしまってて、ちょっとストレスだったんだけど、ここではご年配の利用客が多いせいか、のんびーりしてる。
利用時間は午前7:00~20:00まで。
常にスタッフがいるので、隣りのレストランへのドリンクのオーダーとか、ビーチベッドまでタオルを持ってくれたり色々お世話してくれます。
平民のワタシはこういうスタッフにお願いするのが苦手デス・・。





IMG_0480.jpg

ビーチも目の前
むしろプール奥の芝生の上には日焼けしたい派の欧米人が朝早くから場所取りしてました。






IMG_0478_201708260259506a5.jpg

日焼けしたい派に人気のビーチの目の前のビーチベッド。

焼きたくないワタシが陣取っていたプールサイドの東屋の方が人気無かった。
こっちの方が広くてゴロゴロできるし涼しいし、快適だと思うんだけどなー。









IMG_0400.jpg

Cape Nidhra Hotel Hua Hin では毎週火曜日にプールサイドでカクテルパーティーをやってます。
ワタシは宿泊前からホテルのHPで見て知ってたんだけど、お部屋にインビテーションカードも届きます。

時間は18:00~19:00。
1時間だけですが、フリードリンク。
ビールやグラスワイン、カクテルなど。もちろんノンアルコールもありました。

のそのそと30分過ぎに行ったら、賑わってました。


ワタシはシャワーを浴びてスッピンで行ったけど、ヨーロピアンのマダムはお洒落に着飾ってる方も多かったよ。





IMG_0404.jpg

ビーチが見えるソファーベッドの席が空いてたので、ゴローンとしながら海風に吹かれてカクテル飲んじゃうよ。ぐふふ。






IMG_0410.jpg

サックスの生演奏が流れていて、なんて大人なのかしら!(もう充分いい大人だけど)






IMG_0423.jpg

フリードリンクの提供は1時間だけど、その後も他の宿泊客とお喋りしたり、ビーチベッドで過ごしたりすることは可能ですよ。
ワタシたちは、蚊に刺されまくってしまい、そそくさ退散しましたw






IMG_0427.jpg

昼間の写真撮り損ねたけど、ワタシが居座っていたプールサイドの東屋(というのか?)
ここの居心地の良さがたまらんかった。





にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 ホアヒン ホテル

0 Comments

Add your comment