Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 ホアヒン ワタシ史上最旨ガイヤーン!@Kai yang Hua hin

ホアヒン3日目の夜ごはんタイム。

前日にBaan Khun Porフードコートに行った帰りにすごーく賑わっているお店があって、気になったので行ってみたよ。


IMG_0233_20170822221059ffc.jpg

お客さんはホアヒン人と思われるローカルな人たちがほとんどですが、外国人もチラホラと。

場所は宿泊している Cape Nidhra Hotel Hua Hin のド真ん前の道路を渡った歩道。

炭火焼きでお魚やチキンを焼いていたり、路上と言えどもキッチン設備はなかなか本格的。
夜のみの営業なので、昼間は跡形もありません。
ワタシたちが行ったタイミングでちょうど席が空いたのですが、その後は空席待ちの人もいたので(お持ち帰りの人かもしれないけど)人気店です!






IMG_0315_201708222211016b7.jpg

メニューは豊富ですぞ。
一部はこのように写真もありますが、タイ語と英語が併記されているのでタイ語が読めなくても大丈夫!






IMG_0320_20170822221110cde.jpg

すぐ隣りの車道を走る車を眺めながら、チャンビール(70バーツ)で乾杯!
やっぱりこのね~、道端ジェシカ感がたまらんのよね~。






IMG_0326_20170822221103dbd.jpg

ソムタムタイ 35バーツ

イサーン料理屋さんなので、ソムタムは色々種類がありましたけど、相も変わらず保守的な我々はソムタムタイを。
辛さは注文時に「スパイシー オア ノットスパイシー?」っと聞いてくれました。

タイ(に限らないけど)で料理の辛さの調整を伝えるって難しいなーっと思う今日この頃。
辛さの感じ方って人によりけりだし、日本人はタイ人に比べて大概は辛さに弱いと思うけれど、辛いの苦手なわけじゃないが、タイ人ほど強くはない我々としては、あんまりにもマイルドにされてしまうと物足りないなーって思ってしまうので。

ノットスパイシーでお願いしましたけど、ここのは程よく辛くて、パパイヤもフレッシュでうんめぇぇぇ!!!





IMG_0328_201708222245396ab.jpg

ガイヤーン ハーフ 110バーツ

アイラヴティキンのmojaoさんはイサーン料理屋さんに行ったら必ず頼むガイヤーンことタイの焼き鳥。
写真の撮り方が下手くそでちっとも美味しそうに見えませんけどね、このガイヤーンがですねぇ・・



めっちゃ柔らかくて、旨すぐる!!!


骨付きのもも肉の炭火焼チキン。
持ち上げただけで、骨からボロっと身が外れてしまいそう。

口に入れた瞬間にホロっと身が剥がれて、お肉はとっても柔らかくてジューシー。

どんな下処理したらこんなに柔らかくてジューシーになるのか不思議なくらい。


この旅行中でもガイヤーンを食べまくりましたけど、ワタシも連れもここのガイヤーンは衝撃的に美味しいと感じました!
とにかくお肉の柔らかさが異常なんだな。

地鶏のようなしっかりとムギュっとした歯ごたえのあるお肉が好きな人にはNGかもしれませんが、ホロロロロ~っとほどけるようなお肉がお好みのそこのアナタ様には是非とも食べていただきたい!!!






IMG_0332_20170822221107980.jpg

真ん中のはヤムウンセンだったかな。





IMG_0342_20170822221108164.jpg

これはイカとレモングラスと一緒に蒸してナンプラーで味つけしたものだったと思う。
ガイヤーンが旨すぎて霞んで若干記憶が薄れてますが、こちらも柔らかく食べやすい味でした。






IMG_0339_20170822221109c71.jpg

おこぼれをもらいに来た、ニャンコさん。
警戒心が強い子だったけど、ジワリジワリににじり寄ってくるところが可愛いな、オイ。




ビールを飲むとトイレが超絶近くなるmojaoさんですが、トイレに行きたくなったら道路を渡ったホテルへ戻れるので安心。
お店の隣りには小さなGrand Night Marketという夜市があるのですが、こちらでトイレはみつけられなかった。(いや、ワタシがトイレ行きたい時にうわの空で探したので見つけられなかっただけかもしれないんですが・・)

車通りは多いのですが、道の向かい側にはCape Nidhra Hotel Hua Hin とその隣りにもホテル(コンドミニアム?)があるので、トイレを利用される方はそちらを利用されるといいかも。



ホアヒンに訪れたら、是非是非行ってみてください!



Kai yang Hua hin
営業時間:17:30~23:00 火曜日定休






にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 ホアヒン イサーン料理

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。