Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 ホアヒン ローカルな麺屋さん@Kaewfa Ball Noodles

ホアヒンまで列車で移動し、お昼頃Cape Nidhra Hotel にチェックインしたものの、実際にはお部屋にはまだ入れなかったので、お昼ご飯を先に食べに行きました。
国鉄の中でお昼ごはん食べたけどね。

Cape Nidhra Hotel から歩いて10分ほど。
太陽がてっぺんに昇った正午過ぎ、ジリジリと陽射しが来るよ・・。



IMG_0014.jpg

Kaewfa Ball Noodles

グーグルマップを徘徊していてチェックしていた麺のお店。
ローカルのお客さんもけっこういるし、明るくて清潔なお店。
タイ語が読めないので正式店名は不明ですが、グーグルで記載のあった店名が「Kaewfa Ball Noodles」







IMG_0012.jpg

メニュー

麺だけじゃなくて、ごはんモノやサンドイッチなんかもあります。
ドリンクカウンターもあります。






IMG_0008.jpg

ワタシはポークヌードルにルークチンというタイの練り物を入れたもの、50バーツ。
トッピングがルークチン、もしくは豚肉どちらかだと40バーツです。

タイ特有の?ほんのり甘めのスープに米麺のセンレック(かな?)入り。
味は普通に美味しかった。






IMG_0009.jpg

連れはオムライスw
(オムライス好きなんで。)

タイ米に卵焼きが乗っかっているだけのものに自分でテーブルにあるケチャップなどをかけて味つけしていきます。
ケチャップ大好きな連れはドボドボかけてました。。






IMG_0015.jpg

タイ語が読める方はこちらの看板を参照下さいませ。

わざわざ足を運んで食べに来る程じゃないけれど、ホテルの近くにあったらサクっと食べられて使い勝手がいいお店。




Kaewfa Ball Noodles







IMG_0036.jpg

この後は、ホテルに戻って部屋でゆっくり。
お部屋のプールで泳いだり、昼間っからジンライム作って飲んだり至福のひと時でございます。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 ホアヒン 麺類

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。