Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2回目の香港旅行記 やっぱミシュランの味も気になるよね@添好運

お昼にめちゃうま飲茶を食べたのですが、やっぱりミシュランのお店の味も知り隊!
世界一お手頃価格のミシュラン一つ星として有名になったは添好運にも行ってみたいと連れが言うので夕飯の前に行ってみたよ。
台湾にも進いつの間にやら7店舗も(!)出していますな。



いくつか支店がありますが、ワタシが行ったのは香港駅構内にある中環店。
17時半くらいの中途半端な時間に行ったにも関わらず、店内で食べる人の長蛇の列。

IMG_9570.jpg

恐るべしミシュランパワー。







我々は時間も無いのでお持ち帰りのコーナーへ。
こちらは待ち人無し。


IMG_9567_20170609225351025.jpg

注文したのはもちろんチャーシューマン、以上!
商品が出来上がるまでの10分待ちでした。








IMG_9573.jpg

酥皮焗叉燒包 21HKD(約¥315)

来ました来ました、コレです!
これがかの有名なチャーシュー入りメロンパン。
一番左のが食べかけみたいになってますが、齧ってませんよ?

小ぶりなのが3つ。

近場にベンチ的な場所が無かったので立ち食いで。








IMG_9575.jpg

外はカリっと、中はトロトロで甘じょっぱいチャーシュー。
チャーシューはけっこう甘め。






えーっと個人的な感想としては、、、



あぁ・・・これがミシュランですか、



へぇ・・・・ふー・・ん。



って感じで。

期待がデカすぎたのかしら。


メロンパンが完全にもう菓子パンでして、それに甘いお肉とのハーモニーがワタシ的にはいまいちなんじゃないかなーっと。
甘いパンと甘いお肉で、なんか甘ったるさが際立ってる気がするんだけど。





ただ、連れはワタシとは全く逆な印象だったようで、うまいうまいっと食べてました。
ん~、味の印象って千差万別なのね。

むしろミシュランの味と反してるワタシの舌の方が狂ってるのかもしれんが、お昼の食べたふわふわふかふかの皮に包まれたちゃーシューマンの方が断然ワシ好み。







添好運 中環店
住所:中環香港站12A鋪
電話: 2332-3078
営業時間:9:00~21:00





香港駅の界隈はフィリピン人の女性たちが集まって、そこらじゅうで座り込んでお喋りしてるの。
最初何事かと思ってたら、この日は日曜日で出稼ぎに来てる女性たちのお休みの日らしい。

日本じゃ取り締まりされそうなくらいの凄い数の人達が駅前でレジャーシート敷いて持ち寄った料理食べながら同郷同士かしましくお喋りするのが恒例らしいです。

なかなか圧巻でした。





この後は、蘭桂坊界隈をちょっとぶらり散策。

IMG_9585.jpg







にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 香港 飲茶

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。