Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 Cape Nidhra Hotel Hua Hin ケープニダラホテルホアヒン 朝食編

2017年GWタイ旅行、ホアヒン2日目。

IMG_0102.jpg

前夜まさかの20時台に寝落ちした我々は、早起きして海岸を散歩。







IMG_0107.jpg

ヒトデ発見!






Cape Nidhra Hotel ケープ ニダラ ホテル の朝食はどんな感じかしら?

お部屋の詳細はコチラ



朝食はRockというレストランで6時半から。
6時半早々に行ったら我々は一番ノリでした。

誰もいない間に写真撮りまくっとくぜ。




IMG_0110.jpg








IMG_0111.jpg








IMG_0109.jpg

冷たい飲み物も種類たくさん。
フレッシュジュース、豆乳、タイのお茶やハーブティーなどなど。
なんかいちいちオサレだな、オイ。







IMG_0119.jpg

ビュッフェスタイルで、おかずはタイ料理とイギリス風っつーのかアメリカンっつーのか、ソーセージやポテト、煮豆などの欧米の朝食定番メニュー。
ポテトもね、ジャーマンポテトだったりポテトグラタンだったりと日替わりで凝ってたよ。

毎日おかずが変わるので、4日の滞在中まったく飽きることなく食べられました。
どれもこれも美味しくて、おかわり必須。
常にスタッフが抜かりなくチェックしているので、常時満タン。







IMG_0122_2017052513141252b.jpg

普通のタイ米とカオパット(チャーハン)。
カオパットも日替わりで具が鶏だったり、魚だったり。
もちろん味も美味しい。






IMG_0365.jpg

ハード系パン以外にデニッシュ系パンも豊富でレベル高し。
アーモンドクリームのデニッシュがザクザクでうまかったわー。








IMG_0123.jpg

ジャムも種類がたっくさんあって目移りしちゃうぜ!
甘さが控えめでフルーツそのまま食べてるみたいな味で超~~うまいの!!
ワタシはマンゴージャムとパッションフルーツジャムがお気に入りで、連れはイチゴのコンポートを食べまくってました。







IMG_0125.jpg

カットフルーツやヨーグルトなど。
ヨーグルトのトッピングも日替わりで変わるんですが、大概フルーツとかコーンフレークなんだけども、とうもろこしと葡萄がトッピングされてる日があったのでmojaoさんは迷わず食べたさ。
なかなか斬新な組み合わせ!
台湾でもとうもろこしのカキ氷を食べたけど美味しかったしなー。
とうもろこしはフルーツです、的な。
ぷちぷち弾ける食感の甘いとうもろこしとヨーグルトの酸味はアリだったよ!






IMG_0368.jpg

お粥や點心もあって、お粥はジョーク(砕けたお米をトロトロに煮込んだお粥)とカオトム(米の形が残ったお粥)が日替わりで交互に出ました。
あと、この青とベージュのランチョンマット、素敵ね~欲しいね~と言ってたらレセプションの横の売店で売ってたわ。
700バーツもしたけど買っちゃったよ。







IMG_0126.jpg

最初、プールサイドで食べてたんですが、パラソルがあっても朝から日射しがきつくてジリジリくるので、翌日からは冷房の効いたレストラン内で食べましたw








IMG_0113.jpg

なんせ、このレストランが天井高くて、明るくて、気持ちが良いったらないよ。
あー、こんな家に住みたい!







IMG_0361_2017052513150082a.jpg

毎日じゃないけど、朝シャン(朝シャンパン)も飲み放題。
ワタシが滞在した4日間のうち火曜日だけだったけど。

ちなみにこのホテルは火曜日にプールサイドでカクテルパーティーがあって、宿泊客は無料でお酒やおつまみを楽しめるイベントがあるんですが、朝食のシャンパンも火曜日だったので、ケープ ニダラ に泊まるなら是非火曜日を絡めて泊まるべし!!







IMG_0359_201705251314585a2.jpg

もちろん、我々は朝からぐびぐび。
生ハムやチーズなどのおつまみメニューもあるからね。
一通り朝ごはん食べたら二次会スタートだよ!






卵料理やパンケーキ、ワッフルなどもその場で調理してくれるコーナーもありますが、焼く人があんまり上手じゃないのか(?)そんなにおいしそうじゃなかったのでw、ワタシは手をつけず。

あと、ヌードルブースや好みの果物をその場でカットしてくれるコーナーも。

IMG_0472_20170525131504002.jpg

綺麗にカットしてくれて、毎朝の楽しみでした。
よくばってスイカ、パイナップル、マンゴー、メロンと4種類もカットしてもらった図。
日本じゃこんな贅沢は出来ないぜ。


4日間滞在したので、当初は飽きたら外にでも食べに行こうっと思っていたけど、全く飽きることなく、むしろ毎朝楽しみでした。

リゾートホテルは、やっぱり朝食が美味しくないとねー。
美味しい上に、プールサイドにあるので、外で食べても、中で食べてもとっても気持ちいい!!!





IMG_0136.jpg

朝食後は部屋でまた呑む。
こちらはホアヒン郊外にワイナリーのあるMonsoonvalleyのスパークリングワイン。

日頃安酒しか飲んでいないmojaoさんにはヒヨるお値段でしたけども、ドライ過ぎず美味しいスパークリングワインでした。

朝からお酒飲んで、ギラギラの陽射しを窓越しに眺めながらまどろんで。。


なんて贅沢なんだ!!ぐは!!



にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 ホテル ホアヒン

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。