Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 22回目の台湾旅行記 台北 城中市場で老舗の豆花と激ウマ弁当を@城中豆花伯&輝爺魯肉飯

食後は豆花を食べに行きますよー。


IMG_8517.jpg

城中市場の中にあるその名も城中豆花伯。








IMG_8515.jpg


花生(ピーナッツ)、薏仁(ハトムギ)、紅豆(アズキ)、粉圓(タピオカ)、緑豆、花豆のトッピングの中から2種類選んで35元だけど
芋圓を選ぶと40元。

アテクシは紅豆と芋圓で。

豆花は豆の味もしっかりしてやわやわホロホロ系の好みの味
芋圓もぽっくりねっちり、おいしーー。

市場の中の小さいお店ですが、お客さんがひっきりなしにやってくるので、お店のオニイサンの早業が凄い!
ワンアクションでピャっとトッピングを乗せて次から次へオーダーを捌いていく様を眺めているのも楽しい。







城中豆花伯
住所:台北市中正區重慶南路一段46巷內
営業時間:8:00~18:00

ranking08-002.gif









さらに城中市場の路地にあるお店でお弁当を。

IMG_8522.jpg

輝爺魯肉飯








IMG_8519.jpg









IMG_8518.jpg

メインと副菜のおかずを選んでお弁当にしてもらいます。
このお弁当は帰りの機内で食べる用。

おかずがどれも美味しそうでめちゃくちゃ悩んだ。







お弁当を買ったらホテルに戻って荷物をピックアップして桃園空港へ。


IMG_8534.jpg

ワタシの帰国便はバニラエアだけど、2016年9月で運行終了してしまった今は亡きVエアーが隣りにいたので記念に撮っとく。
一度バンコクから台北に移動する際に利用したんだけど、機内食も美味しかったし、クマちゃんも可愛かったし、また復活してくれんかねー。
親会社のトランスアジア航空も倒産しちゃったけど。








予定通り離陸しましたら



IMG_8540.jpg

御開帳

恐らくワタシが頼んだのは 滷G腿特餐 80元というメニュー。

甘辛く煮た鶏腿肉がドーーーンとのったお弁当はごはんも大盛り。
(店員のオニイサンが(だいぶ)ぽっちゃりさんだったからか?w)

お肉は柔らかいし、副菜は4種類も選べて、どれも美味しい!!!
薄味の台湾ですが、ここのは味つけもわりとしっかりしていてゴハンに合う~~。







IMG_8541.jpg

魯肉飯 20元

魯肉飯は香腸もトッピングしてくれている。

が、すっかり冷めてしまった魯肉飯は脂身が固まってしまった上に八角の香りがなかなか主張していて、八角の苦手なmojaoさんにはNGでした。
ほかほかに温かい状態で食べたら違っただろうから、これはリベンジせねば。
そして、冷めた魯肉飯はイカンという教訓。






輝爺魯肉飯
住所:台北市中正區重慶南路一段23巷6號
電話:02-2382-2998
営業時間:11:30~20:00 無休

https://www.facebook.com/輝爺魯肉飯-585770598197764/
ranking08-002.gif





これで2016年夏の台湾旅行記は終わりです。
次は2016年11月の弾丸台北旅行について書いていきます、ヨロ。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト

 台北 魯肉飯 豆花

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。