Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 22回目の台湾旅行記 台北 美味しかった明池豆花とガッカリだった西門町芒菓冰

さらに豆花をハシゴ。
もうこの日の午後はずーーっと食べてます。



IMG_8403.jpg

明池豆花

同じ名前のお店がいくつかあるので、フランチャイズチェーン店かな。
ワタシが行ったのはMRTだと最寄り駅が西門の桃源街にあるお店。
有名な牛肉麺屋さんのお隣くらいにあります。








IMG_8408.jpg

一見お店が狭いように見えるけど、2Fにも座席があります。








IMG_8405.jpg

薏仁豆花 40元

ハトムギトッピングの豆花。
おぅ!食器が大同(鼎泰豐でも使用されている食器メーカー)ぢゃないか!
意外と(失礼)こだわっているお店なんじゃ・・!

と、期待が増しつつ、もうビジュアル的にワタシの好きなタイプの豆花な感じがする!!!



と、一口食べると、お豆の味がしっかりしていて、食感がやわやわホロホロ系のワタシの好みドンピシャな豆花。
豆花シロップがひえっ冷えなのも真夏なので美味しい。

ハトムギがもうちょっとむちむちしてる方が良いような・・。
なんだかポロポロした食感でした。
こういうハトムギもあるのかしら?






明池豆花
住所:台北市中正區桃源街6號
電話:02-2389-0403

ranking08-002.gif
http://bluerex761.clouds.twgogo.org/restaurant/072.html







西門界隈にいるので、マンゴーカキ氷を食べに

IMG_8410.jpg

西門町芒菓冰


マンゴー不作の2016年ですが、店名にマンゴーがついてるんだから、それなりに美味しいマンゴーが食べられるんじゃないかと期待。








IMG_8413.jpg

芒菓雪花冰 190元

なんと!ここも冷凍かい!!
解凍した際に繊維が破壊されるからか、ぐずっとした食感になるので、見た目で冷凍だなっとわかるよ。
この旅行で食べたマンゴーカキ氷で最高値の190元もしたのに・・ワナワナ・・

食べたらまだちょっと凍っていてシャリ~っとしたよ。
むぅ~・・・








IMG_8414.jpg

雪花の氷は美味しかったけどね。

このお店、前回来た時もそうだったんだけど、韓国人の団体ツアーで利用されているんだよね。
味を安定させるためには仕方ないのかもしれないけれど、値段が強気なわりには、なんだかな~。

過去に2度ほど来たけど、恐らくもう行かないな。
不作の年でも美味しいフレッシュマンゴーが食べられるお店が台北で他にあるしね。






西門町芒菓冰
住所:台北市萬華區漢中街17號
電話:02-2388-8511
営業時間:10:00~23:00
定休日:無

http://mango-ice.com.tw/
ranking08-003.gif




昼食後、豆花3杯、芋圓湯1杯にマンゴーカキ氷2杯を食べて、さすがにお腹タポタポなので、ホテルに戻って胃を休めます。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト

 台北 マンゴー 豆花 カキ氷

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。