Welcome to my blog

おかわり!台湾

 香港に行ってました

IMG_9549_20170118212455f2d.jpg







香港に行ってました。


2度目の香港。

前回は2010年なので、6年ぶりです。




一度目の香港の時は、様々な人種の人がたくさんいて、電車でもレストランでも待たされるし、なんだか気疲れしてあんまり楽しめなかったんですが、今回はとっても楽しかったわー!


香港の人って、そっけなくて愛想悪いって思ってたんだけど、全然そんなことなかったよ。

レストランで相席になったオニイチャンに親切にしてもらったり、茶餐廳のオジチャンが気にかけてくれたり、けっこう香港の人って優しいんだねぇ。



外国人が多いせいか、駅や空港などがすごく合理的に作られてると感じたりして街歩きも快適で、なんで6年前はあんなにダメだったんだ・・・?


すっかり気に入って、帰国後ちょうど、香港エクスプレスが片道880円のセールをしていたので、早速チケット予約してしまいましたよ、イヒヒ。






にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。




関連記事

0 Comments

Add your comment