Welcome to my blog

おかわり!台湾

 釜山土産 もろもろ買ったモノ

釜田市場で明太子買った以外に釜山で買ったモノ。

エアプサンはLCCですが、20kgの受託手荷物無料なので、唯一持っている80リットルの巨大トランクで行ったのですが、買い物は控えめに。
意外とねー、旅先で勢いで買ったものを使い切れない、使いこなせない、ということを学習しましてw






IMG_9043.jpg

釜山の街中でよく見かける靴下の屋台で見つけたオバマソックスww
2016年12月末時は、まだオバマ大統領だったので。

屋台のオバチャンが「これは韓国製だから品質に自信あり!!」っと仰ってました。
このオバマソックスは他の屋台では見かけず、わざわざ後日買いに行ったという。







IMG_9313.jpg

韓国の本だしことダシタ
牛肉味は日本のスーパーなんかでも気軽に買えるので、日本になさそうな味ないかなーっとハナロマーケットで見つけたのが海鮮出汁。
絵のとおりだと、蟹やムール貝に海老、ホタテとゴージャスぢゃねーか。
残業して帰宅して、「晩ご飯作るのメンドクセー・・」な時に、左の海鮮ダシタと冷蔵庫にあったキムチと豆腐を入れて豆腐チゲ風を作ってみたら、簡単ウマーーーでした。

あとは釜山でカルグクス(うどん)を食べて、イリコ出汁パワーパネー!っと感じたのでイリコのダシタも。(カルディでも買えるけど)







IMG_9314.jpg

チキンのお店で、添え物として出てきたハニーマスタードを気に入った連れがロッテマートで見つけて「コレ買いたい!」と。
ハニーマスタードくらい別に家で作れるじゃん・・っと思っていたmojaoさんですが、これがですね、意外と旨かったw


帰ってすぐに『トリニク タダ ヤイタダケ』を作ってw コレを付けて食べてみたら、なーんか食べたことある味だなーって思ったら


マックのナゲットについてくるマスタードみたい!?



ここはケチケチせずに、どっぷりたっぷりつけて召し上がれ。
確か2500ウォン(250円)くらいだったと思う。


もちろん鶏だけじゃなくて、芋や白身魚でも合うと思う!








IMG_9316.jpg

釜田市場の中にある、食器屋さんで買いました。

キムチ入れとスッカラ(スプーン)とステンレスのミニミニパン。

キムチ入れは色んなサイズがあって、ワタシが買ったのは下から2番目に大きいサイズで6000ウォン(約¥600)
パッキンもついているので、臭いも汁気もシャットアウト。
お弁当にも使えそう。



韓国のスプーンは柄が長くて、くぼんだ部分の『つぼ』が浅いので、食べやすくて使いやすいなーっと思っていたので買ってみました。
ひとつ2500ウォン(約¥250)

本当はゴールドのスッカラが欲しかったんだけど、柄の部分に模様が入ったものしか置いてなかった。

ミニミニパンはバーニャカウダのソースとかニンニクのオイル煮とかディップ用に使ったりできるかなっと。
1800ウォン(約¥180)でした。







IMG_9308.jpg

ARITAUM MONO EYES


むかーし女友達とソウルに行った時には手当たり次第化粧品を買いまくったけど、今回はこのアイシャドウだけ買いました。

ARITAUMは日本の資生堂のような韓国のメジャー化粧品企業で、色々なブランドを出してますが、これは5000ウォン(約¥500)。
安いのに、色豊富、粉飛びせず、密着度高し、色持ち良しで、意外と良かった。







IMG_9310.jpg

ワタシが買ったのは115番で、一見レンガ色ですが、ラメがピンク色なんで、かなり派手だけど肌なじみはいいと思う。

ラメがギラギラ・ジャリジャリなのもあったけど、色味を抑えた使いやすそうなブラウン系も豊富にあったので、もっと買えば良かったなー。

しかし釜山女子は、実際の肌色よりかなり白いファンデと真っ赤なティントリップを塗るのが2016年冬の流行りだったようで、みんな舞妓みたいに同じ顔だったw







にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment