Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 釜山旅行記 南浦洞 色んな定食が楽しめるスッカラチョッカラ

ちょっとお腹もこなれてきたので、お昼ごはん。
南浦洞の国際市場界隈の中にある、お店へ


IMG_9039.jpg

スッカラチョッカラ

店名は看板にも絵が書いてあるとおり、スプーンとお箸の意味。
韓国の家庭料理のお店です。

韓国で焼肉もいいけど、やっぱり家庭料理も食べたいよ。
お味噌とお豆腐はお店の手作りだそうですよ。

周りは現地のお客さんで賑わってました。
家族連れ、若いオニイチャン、オバサマ、と様々。
釜山の老若男女に人気があるってことは、絶対間違いないだろうな。



メニューは日本語も併記してるので、安心。





IMG_9032.jpg

毎度、韓国では即座にやってくるパンチャン(おかずたち)

キムチ、青菜のナムル、鯖と大根の煮物、チャプチェなどなど。
右下のは練り物と青唐辛子の煮物だったかな。

当然作り置きだけど、ほんのり温かい状態で出てくるのが良かった。
ここはおかずがどれも、めっちゃうまい!!!
特にチャプチェ!






IMG_9034.jpg

ワタシはプルコギ定食 9500ウォン(約¥950)
ごはんは赤米?
ヘルスィ~。






IMG_9035.jpg

牛肉と玉ねぎやきのこ、韓国春雨を醤油出汁で煮込んだプルコギ。
一人前で食べられるってのが嬉しい。
味はけっこう甘めでした。






IMG_9036.jpg

連れはテンジャンチゲ 7500ウォン(約¥750)

手作りの味噌は、かなり大豆の粒が粗めに残っていて、日本の納豆みたいな香りがちょっとしたんだけど、テンジャン味噌ってこういうものらしいね。
納豆大好きな連れは「ウマイウマイ」言って、パクついてました。


他にもスンドゥブや海鮮鍋など定食メニューはいくつかあるので、別のメニューもいつか試してみたい。

韓国はおひとり様NGなお店や、人数分頼まないといけないお店も多々ありますが、こちらみたいな定食屋さんなら色々な味を楽しめるし、ひとりでも気軽に食事できますな。



内装もいかにも韓国チック。

IMG_9037.jpg

お座敷もありました。




食後にはおこげ茶(ごはんを炊いたお釜に残ったおこげを煮たもの)がついてくるのも昔ながらの韓国風って感じ。





スッカラチョッカラ
住所:釜山市中区昌善洞1街9-3
電話:051-248-0135

釜山ナビ記事

にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 釜山

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。