Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 バンコク Asia Herb Association でゴリゴリマッサージ

お昼ご飯に美味しいカレーを食べた後は、マッサージをしてもらいに、Asia Herb Association Herbal Massage & Spaへ。


ワタシが行ったのは、BTSのプロンポーン駅が最寄りのSukhumvit 24 Phrom-Phong Shopです。

以前あった場所から移転していて、駅からちょっと遠くなりました。

以前あった場所の建物もそのまま残っていたので(2016年5月当時)、ん?ここじゃないのか??と悩んでいたら、通りすがりの地元のオバチャンに「そのスパはもうちょっと先にオレンジ色の建物があるわよー。」と親切に英語で教えていただきました。







IMG_7166.jpg

あった!オレンジ。








IMG_7164.jpg

中は非常にゆったりしていて、高級感アリアリです。

最初にタブレット端末でカルテを作成します。
完璧な日本語なので、何の問題もなし。

施術メニューの選択や、マッサージの強さなども選択できます。

我々はHead and Shoulder Massage 60分500バーツ(約¥1500)。

本当はハーバルボールのボディマッサージとか受けたいところですが、ワタシ背中を他人に触られるのがくすぐったくて苦手なので、ボディーマッサージの類が受けられないのです・・。







カーテンで区切られたほの暗い部屋に通されて、ふっかふかのマッサージチェアに座り、女性のマッサージ師さん二人に足と頭&肩を同時にマッサージされて、ちょっとエラくなった気分。

足のマッサージは、すんごく上手で気持ちよかったのですが、肩のマッサージが痛い痛い・・・。

ワタシが肩凝り持ちだということもあるけれど、肩の筋肉断裂するんじゃないかと思ったぜ。。
マッサージの強さ、普通を選んだんだけどな。
タイではこれが普通なのか、たまたまその施術師の方がハイパワーだったのか、終わった後に同じメニューを受けていた連れに「肩のマッサージが痛かった」と言ったら、連れも痛かったと言っていたので、ここのサロンではこれが通常モードなのね。


あと、ヘッドマッサージ的なモノを期待していたのですが、ほぼほぼ肩もみでした。

施術師の方は、さすが高級店だけあって、無駄口一切聞かず、黙々と揉み揉み。
スタッフの方は、施術に必要な簡単な日本語を話す程度(ココニスワッテ、とか、コッチキテ、とか)は通じます。

この雰囲気で1時間1500円でマッサージしてもらえるなんて、タイって素敵。








IMG_7169.jpg

電線で看板が若干見えない・・・w






Asia Herb Association Herbal Massage & Spa
Sukhumvit 24 Phrom-Phong Shop
住所:50/6 Sukhumvit Soi 24, Klongton, Klongtoey, Bangkok
電話:02-261-7401

予約はコチラからできます。
http://asiaherbassociation.com/











マッサージ後に行こうと思っていたお店を探していた時に見つけた駐車場のバー。


IMG_7171.jpg

恐竜のしっぽ・・・?






にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト

 バンコク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。