Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 プーケット3日目も海・プール・タイ料理!

プーケット3日目。
2泊しかプーケットにいないので、午後にはチェックアウトしてバンコクに戻ります。
本当は4泊くらいはしたかったんですけどね。
奮発していい部屋に泊ったせいで、平民のmojaoさんは2泊が限界でございます(涙)






この日は、一人早起きしてスリンビーチを散歩してみた。

IMG_6724.jpg

飼い犬なのか野良犬なのかわからないけど、ひとり佇むワンちゃん。







IMG_6733.jpg

曇っていたので、前日のような青い海ではなかったけど、早朝のせいか、全然人がおらず静かな海岸。
ヨガしてる女性が一人いたくらい。






この日も朝食はホテルで。
初日とほとんどメニューが変わらず、ちょっと残念。
朝食の様子はコチラを参照下さい。→ タイ旅行記 プーケット Twinpalms Phuket Resort 朝食編




朝食後は、再びプール&海。

チェックアウトは12時だけど、飛行機の時間に合わせて空港まで無料送迎をしてくれるので、13時くらいまでは部屋が利用できました。
宿泊客の都合に合わせてくれるのがありがたい。




お昼ごはんはTwinpalms Phuket のプールサイドバーで再び。
このホテルのごはん、美味しいんですよー。



IMG_6865.jpg

ライムジュース 170バーツ







IMG_6863.jpg

キウィとイチゴのスムージー 200バーツ

スタッフの人が持ってきたときに盛大にテーブルにぶちまけてしまいましたがw、すぐに新しいの作ってくれました。
で、このスムージーが、めっっっっちゃ、美味しかった!!!!







IMG_6866.jpg

Kao Phad Fried Rice with Chicken, Pork or Prawns Topped, Fried Egg  280バーツ

アテクシはカオパット(チャーハン)。

塩加減も絶妙で、ハラハラ食感で美味しい。







IMG_6870.jpg

Gaeng Karee Gai Yellow Peranakan Chicken Curry with Potato, Onions 350バーツ

むむむ、こちらのカレーも程よい辛さとコクでうんまい!!(拳)







IMG_6876.jpg



名残惜しいですが、この後はプーケットからバンコクへ戻ります。




チェックアウトもバトラーさんが部屋に来てくれて、手続き。

革製のルームカードキー入れをプレゼントしてくれて、いつでも又帰ってきてね、っと。(うう (´Д⊂)





その後、ホテルからプーケット空港まで送迎してくれて、バトラーさんは空港のチェックインカウンターまでわざわざ見送ってくれました。




Twinpalms Phuket は非常に快適でとーーっても気に入りました。
今まで、リゾートホテルに滞在する旅行をほとんどしたことがなかったのですが、すっかりハマってしまい毎年どこかのリゾートには行こう!と言い合っとります。





バンコクのドンムアン空港から滞在ホテルまではへタクシーで移動。

これがね、失敗しましたよ。
アタシャ、バンコクの渋滞ナメてたよ・・。

渋滞がなければ空港からホテルまで40分くらいで着くところを夕方のラッシュの始まる17時くらいにドンムアン空港を出たのでホテルまでは1時間半かかりました。。
もうホテルに着いたころにはぐったりゲッソリ。

もういい大人なのに三半規管がズタボロなワタシはタクシーで車酔いしてしまい、車内で相当ため息をついていたのか、降りるときに運転手さんに凄く謝られてしまって申し訳なかったです。
運転手さんのせいじゃないのに。。


ドンムアン空港から市内中心部へのアクセスに便利なBTS(バンコクのモノレール)のモーチット駅で降りてBTSに乗り換えて移動するべきでした。
バンコクのラッシュアワーの渋滞はマジ鬼地獄・・。







IMG_6884.jpg

ホテルは前半に宿泊したのと同じVIE HOTEL BANGKOK - M GALLERY





前半と変わらない部屋なので、ホテルの詳細は↓↓↓の宿泊日記を参照くださいませ。

タイ旅行記 バンコク VIE HOTEL BANGKOK - M GALLERY - おかわり!台湾


タイ旅行記 バンコク VIE HOTEL BANGKOK - M GALLERY 朝食編 - おかわり!台湾







この後は、夜ごはんを食べに行きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 プーケット

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。