Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 バンコク SWENSEN'Sで期間限定のマンゴーアイス

お昼ごはんを食べたNalin Kitchenの真向かいにロビンソンデパートがあって、そこの1Fにアイスクリーム屋さんのSWENSEN'Sスウェンセンが入っています。
アメリカ生まれのアイスクリーム屋さんだけど、なぜかタイではSWENSEN'Sをやたら見かけて、どこもけっこう賑わってる。
しかもマンゴーの季節限定のメニューがあるっつーので、ワタシも行ってみた。


IMG_7049.jpg

席に着くと、日本のファミレスみたいにコップに入った無料のお水をくれる。
なんか新鮮。







IMG_7046.jpg

メニューを吟味。
マンゴーメニューだけでもたくさんあって悩んじゃうねぇ。







IMG_7047.jpg

しかもマンゴーアイスは6種類あって、好きなものを選べるんだって。
むむむ~、悩むな~。







IMG_7059.jpg

Mango Boat 119バーツ(約¥357)

2種類のマンゴーアイスにカオニャオ(ココナッツミルクで炊いたもち米、黄緑のやつ)と生クリームがトッピングされとります。

もち米がけっこう塩気が効いているので、アイスと一緒に食べると和菓子みたいに甘塩っぱいを味わえます。
アイスもマンゴーとパッションフルーツがミックスされたタイプと、マンゴーソルベの2種類を選んだからか、暑い時に食べてもサッパリとしていて、くどくなくて美味しいわー。
パッションフルーツも大好き。







IMG_7053.jpg

連れが選んだコーヒー味のアイス。

こちらもコーヒーの風味が濃厚で、うまいわー。
ワンスクープ50バーツ(約¥150)








暑いタイで休憩するのに便利なアイス屋さん。


Swensen's
https://www.swensens1112.com/th








サパーンタクシン駅の高架下は屋台になっていて、美味しそうにごはん食べてるんだよねー。

IMG_7062.jpg

今度チャレンジしてみたいぜ。





この後は、お土産を買いに行きますー。





にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

 バンコク マンゴー

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。