Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 バンコク 鮮やかな花市場Pak Klong Tlat 散策 とVIEホテル向かいのマッサージ屋さんは安いのに極楽だった!




絶景レストランESS deck でごはんを食べた後は近くにあるパーククローン花市場Pak Klong Tlat へ行ってみました。
この市場は24時間営業しているんですが、夜の方が賑わってるらしいので、行ってみたら想像以上に規模が大きくて活気に満ちてました。



IMG_7262.jpg

暑い国だからすぐに枯れちゃうんだろうけど、タイの人は花が好きなんでしょうねー。







IMG_7261.jpg







IMG_7263.jpg








IMG_7264x.jpg

蘭、薔薇、ひまわり、ガーベラ、カーネーション、派手でカラフルな切花が多いのはタイ人のお好みなのかしら。








IMG_7268.jpg

お供え用の黄色い花もてんこ盛り。

花好きの人はこの市場、一見の価値があるんじゃなかろうか。
なかなか壮観ですよ。
もっと写真を撮りたかったのだけど、カメラの充電が怪しくなってきたので、あまり撮れず残念だ。




Pak Klong Tlat
パーククローン花市場







花市場のすぐ近くにラマ1世像のある公園があって、その周りにSaphan Phut Night Marketサパーンプット・ナイトマーケットというナイトマーケットがあります。

ここはもう完全に地元の人向けの夜市で、売ってる雑貨のクオリティーもパチもん揃いで、まーなんだかなって感じの買い物する気にはならないんだけども、屋台でちょっとつまみ食い。


IMG_7269.jpg

カキ氷屋さん

仙草ゼリーや豆、タピオカやナタデココなんぞをトッピングする氷屋さん。
20バーツ(約¥60)。
冷静に考えると、衛生的にOKか微妙なところですが、気にしない!
ワタシは別に食べても何ともなかったしな。







IMG_7273.jpg

揚げ物屋さん

ここで揚げワンタン20バーツを買って、ホテルでの晩酌のつまみにしました。
中に具が入っているわけじゃなく、ただワンタンを揚げたものに、スイートチリをかけてくれました。

チェックのエプロンしてるのは、目がギョロっとした強面の男性なんだけど、真っ赤な口紅してたよ。



この後はメータータクシーでホテルまで帰りました。
99バーツ。
メータータクシーに乗る前に、試しにトュクトュクに値段聞いたら200バーツって言われたから、メータータクシーの倍だな。
もちろん地元の人が乗る時にはそんな値段じゃ乗せないだろうけど。








ホテルに戻りまして、昼間に行ったマッサージがちょっと不完全燃焼気味だったので、ホテルの向かいにあるマッサージ屋さんにも行ってみることに。
歩くバンコク2015-2016にも掲載されていて、腕が良いと書いてあったので。









s-R0012420x.jpg

Choon Seng Massage チュンセンマッサージ

電線で看板まったく見えてませんが、ピンクの看板が目印です。







IMG_7323.jpg

メニューはこんな感じで入口に掲げてあるので、安心です。
ちょっと見にくいので拡大サイズはコチラ



遅い時間に行ったからか、お客さんは西洋人がほとんどで恐らく周辺に宿泊している観光客で大賑わいでしたが待つことなく施術してもらえました。

店内は薄暗くて、インテリアもタイっぽい雰囲気です。


昼間に続き、再び足マッサージ60分。
なんと200バーツ(約¥600)ですよ!!

ワタシを担当してくれたマッサージ師さんは、手がムッチムチした男性で、しかも手が温かくて、マッサージもちょうど良い加減で揉みほぐしてくれて、すごく上手で気持ちよかった。

マッサージはお店どうこうもあるけど、マッサージ師さんとの相性が多いにあると思うのですが、連れの担当してくれた人(男性)も上手だったそうなので、レベルが高いお店と思います。
マッサージ師さんには女性もいました。





Choon Seng Massage
電話:02-2218-8778

お店のFacebook




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

 バンコク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。