Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 プーケット スリンビーチ&TwinPalms プールサイドレストランでランチ

またまた間が空いてしまいましたが、2016年GWのタイ旅行記の続きです。
プーケット2日目。
(寒くなってきて、暑いリゾート地がめっきり恋しい季節です)


朝ごはんを食べた後はホテルのすぐ近くにあるスリンビーチに行ってみた。




IMG_6599.jpg








IMG_6861.jpg

ホテルからビーチまでは歩いて3分くらいなんだけど、ゴルフカートみたいな車に乗っけて連れてってくれます。
車の車体にはtwinpalmsと書いてあるけど、お隣のノボテルホテルの宿泊客も乗せてました。

ロビーで名前を言えばビーチマットとタオルを貸してもらえます。
さらにビーチに着いたらスタッフがいて、ビーチタオルを敷いてくれて至れり尽せり。







IMG_6597.jpg

なんちゅー青い空!

砂浜も白いサラッサラーのサラサーティーの砂で綺麗。
海水浴客も近隣ホテルに宿泊してる人がチラホラいるだけで、空いてました。
リゾートの海とは言え、泳ぐにはちょっと・・みたいな海もあるみたいですが、このビーチは水も割りと綺麗。
何年ぶりかしら?っつーくらい海で泳ぎましたわ。



以前はビーチ沿いにたくさんのレストランやお土産屋さん、マッサージ屋さんなどがあって、ここで1日中過ごせるくらいのはずだったんだけど、なぜか全部壊しちゃってて工事中。
その解体工事の音がガーガー響いていて、静かなビーチって感じじゃなかったのが残念でならない。。








2014年撮影のグーグルマップのスクショではこんな感じ。

surinbeach.jpg








surinbeach2.jpg

オサレなレストランとかもあったのに…





2016年5月では・・・・







IMG_6716.jpg

何も無し(涙)



ホテルを予約したときにはこのビーチでディナーBBQを曜日限定でやっていて、わざわざその曜日になるように宿泊予約したんだけど、そのBBQもなくなってしまってました。
なんで壊してしまったのかはナゾなんですが。







海で泳いだらお腹が空いた!

ランチはホテルのプール沿いにあるバーで食べます!→POOLBAR





R0012357.jpg

連れはモヒート 270バーツ








R0012363.jpg

ワタシはレモネード






そして

R0012365.jpg

Mexican Corn Taccs 330バーツ

タイ料理もありますが、なぜかタコス。
なんかリゾートだし青空の下で浮かれてタコスとか食べたくなるよね!?

このパリパリのタコシェルのタコスってメキシコじゃなくてアメリカの食べ物と聞きましたけどね。
美味しかったんで、気にしない。
ってか、かなりハイレベルな味だと思うよ。



写真撮り損ねたんですが、連れはハンバーガーを注文。
そこらへんのグルメバーガーのお店よりよっぽど美味しかったなー。
肉肉しくて焼き加減も絶妙なパテとバンズも美味しかった。


前日の夕ごはんを食べたレストランで食事メニューは調理してると思われますが、前日の夜同様、ここ何食べても旨いわー。
リゾートだと宿泊しているホテルのごはんがおいしいかどうかって大事よね。









IMG_6648.jpg

午後は、iPodに入れた音楽をかけながら、部屋のプールでゆっくりマッタリ。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

 プーケット ホテル

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。