Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 22回目の台湾旅行記 台北 色々食べ歩いたけどやっぱりココが神だと思う

公館でごはんを食べたら、すぐ近くにあるネ申の味をお詣りしとかないとイカンよね。

悠遊卡のチャージとトイレ拝借も兼ねて、公館駅から景美駅へMRTで移動してやってきました。



IMG_8449.jpg

景美豆花



去年の夏に初めて食べて以来、ここの豆花が一番美味しいと思っているmojaoさんです。





今回の旅行でもことあるごとに豆花を食べてまいりましたが、ここいらで、神の味を再確認しとく。

以前訪れた時よりも早い時間帯だったので、すんごい賑わってました。







IMG_8453.jpg

トッピングを3種類お好みで選んで45元。

芋圓、紅豆、粉圓をチョイス、期せずして紫のグラーデションが美し~~。







IMG_8454.jpg

やっぱ、神!!!!!!!!





別格でここの豆花が好きだーーーー。


豆花の柔らかさが段違い。
口に入れると溶けてなくなっちゃうくらい柔らか。

ふわふわ~、ホロホロ~、とゅる~ん。

そして、お豆さんの優しいお味。

温かい豆花と冷たい氷のダブルパンチ。



美味しすぎる!!!






極限まで甘さを控えたシロップのお店も台湾人の間では人気なように思う昨今の豆花事情からすると、ここのお店のシロップはけっこう甘く感じたんだけど、甘味とはこういうことだよね!!



豆花大好きなmojaoさんはココより美味しい豆花は存在するのか?を台湾旅行の1テーマとして台湾を放浪(?)しておりますが、もう景美豆花は、ワタシの中で殿堂入りとなりました。


混雑している店内で、たくさんのお客さんが各々選んだトッピングの違う豆花を間違えずに持ってきてくれるオニイサンの対応も神がかってると思うよ。




こんなに美味しくて、人気のお店は景美夜市の中にありますが、いつかは路面店が出来ちゃったりするのかしら。


ほぼオープンエアのお店だったのに、先日通りかかったら、和食ファミレスですか?っつーくらい立派な店舗に様変わりしていた西門の鴨肉扁の店舗を見かけたばかりだったので、そんなことをふと思いました。

美味しいものをコツコツ作っていれば、立派なビルが建っちゃう台湾だものね。
 





景美豆花
住所:台北市文山區景美街86號 (景美夜市)
営業時間:16:00~24:30 無休

ranking08-001.gif







せっかく景美夜市まで来たので、屋台の揚げ物屋さんで

IMG_8455.jpg









IMG_8458.jpg

好きな具材を選んだら、揚げてくれます。








IMG_8460.jpg

鶏肉を選んだら九層草(台湾バジル)を一緒に揚げてくれました。
ホテルに戻ってから食べたので、ちょっと湿気てしんなりしてしまっていたけど、揚げたて食べたらもっと美味しかっただろうな。







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

 豆花 台北 夜市

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。