Welcome to my blog

おかわり!台湾

 22回目の台湾旅行記 台北 専門店のタピオカはやっぱり別格だった@鴉片粉圓

鶏肉飯のランチを食べたら、そのすぐ近所に新装開店のお店が気になったので、来てみた。


IMG_8369.jpg

鴉片粉圓

お昼ごはんを食べたお店から徒歩10秒。
隣りの隣りの距離くらいに、西門のタピオカ専門店の支店が新しく出来たみたい。

まだお祝いのお花が入口に飾ってあったし、店内もピッカピカに新しかったので、2016年8月は本当に開店ほやほやだったんじゃなかろうか。









IMG_8365.jpg

メニュー。

だいぶむかーしに(2010年!)ワタシが西門のお店に行ったとき から、メニューも増えて洒落てる気がするぞ。








IMG_8361.jpg

烏龍茶豆花 50元

烏龍茶と豆花のコラボは珍しいなーっと思って頼んでみました。
豆花写ってないけどw









IMG_8364.jpg

ミルクも入ってるので、まさにミルクティーのような味わい。
豆花と烏龍茶ってサッパリして、合うんだなー。
豆花にタピオカミルクティーがかかってるみたいな感じ。


そして、豆花もしっかり豆の味がして美味しいけれど、やっぱり専門店だけあって、タピオカが、めちゃうまーーーーーー!!!


食感の柔らかさや甘さが絶妙。
確かに鴉片だ、こりゃ中毒になる。








IMG_8363.jpg

お店オリジナル魚キャラ描かれたれんげがこれまたカワユス。
売って欲しい。








IMG_8367.jpg







鴉片粉圓
住所:台北市中正區南昌路二段156號
電話:02-2367-1587

ranking08-002.gif







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。




関連記事

 台北 豆花

0 Comments

Add your comment