Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 台湾 食道楽 夜市編


これから夜市に向かいます!
まんずは、台北で一番デカイ士林夜市へ。

駅まで腹ごしらえで歩きます。

道すがら中正記念公園がありました。
着いて早々、食ってばっかですから、ちょっと観光もしないとね。

約26万㎡という広大な中正紀念公園のなかに元総統の偉業を記念する中正紀念堂と、世界に誇る文化の殿堂、国家戯劇院と国家音楽廰があります(台北ナビより)



台湾

( ゚Д゚)ウヒョ~ デケー!天井がうつくしー!



台湾




台湾

既に夕方だったのでライトアップがうつくしー。




その後MRT(地下鉄)に乗って夜市へ行くと。

おぉ~週末でもないのに凄い人だ!人でごった返している!!
祭りだ祭りだ!!

私はここの夜市で食べたかったのが、うましうまも!さんで紹介されていた特大フライドチキン

鳥の唐揚げが大好物の私には見逃せない!!



夜市の入り口の水色の看板が目印。
台湾

長蛇の列だったけど、回転は早いです。



台湾

とんかつじゃぁ ねぇよ?


顔よりでかいフライドチキンは45元(¥170)やすっ!ヾ(゚Д゚)ノ

台湾

小顔効果のあるチキン


衣はモスチキンみたいだけどモスチキンより分厚い。よってボリューム満点。揚げたてジュ~シ~で美味しいけど二人でひとつで充分だな。
でも台北っ子はみんな一人ひとつ食べていた。



台湾

熱気が・・!!


ジュース売り場のオネイサンの呼び込みは元気です。
柑橘系のジュースを飲みました。唐揚げ食いながらサッパリしたジュースはうまい!

美食街という屋内屋台街には鉄板焼き屋さんとか麺料理屋さんとかおでん屋さんとか色々あって夕飯タイムのためごった返しております。
どこに入ればいいか、わからん~!

っつーわけで、美食街を出て、外の人がたくさんいる方へ行ってみると、そこは原宿の竹下通りみたいな場所へ。
若者が通りにひしめきあっていて、洋服やアクセサリーのお店が所狭しと並んでおりますが、道路にも露天商みたいな人たちが平然とシートを広げて洋服や食べ物を売っている。
ただでさえ狭くてたくさんの人がいる道なのに・・。進まん!歩けん!!
そんな道が延々続くのです。


食べ物の屋台が並んでいる通りでお寺を発見。
旧正月前のせいか、提灯で綺麗にライトアップされております。

台湾


台湾


台湾




歩いたらまた小腹が減ってきたっつーわけで。
サッパリした麺が食いたくなってきた。

お寺の前にあった麺類の屋台はお客さんがひっきりなしに入ってる模様。
これは旨いに違いない。

小さい椀のくせに二人で一つ注文。25元


台湾

大鍋にそうめんみたいな細い麺とモツと魚のすり身が入っています。

台湾

濃い目のカツオ出汁です。

私はモツが苦手なのですが、魚のすり身は美味しかったです。


これで一日目が終了。
あ、夜市の帰りにスーパーでパパイヤ買ってホテルで食べました。
日本のスーパーで見かけるパパイヤの3倍くらいデカかったけど42元(¥160くらい)。
味は美味しかったけどデカかったせいか大味だったかな。。

こうしてみると初日だけでも色々食べたなぁ・・。
台湾料理って私はもっとコッテリしているのかと思ってたのですが、意外とサッパリしているので、胃もたれしないのもいいっす。


こちらもヨロシクです

関連記事
スポンサーサイト

 夜市 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。