Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20回目の台湾旅行記 台南 冬季限定 メロンの宝石箱@泰成水果店

2015年12月の台湾旅行記、台南食べ歩き、さらにデザートをハシゴ。

2014年の夏にマンゴーかき氷を食べて、その美味しさに衝撃を受けたお店へ再訪。

IMG_5228.jpg

泰成水果店

冬も冬季限定で素敵なメニューがあるので、これを食べに今回台南まで来たといっても過言ではない。







IMG_5225.jpg

哈蜜瓜+葡萄𣲙𣲙+新鮮草莓200元(約¥760)

メロンに苺タワー


このビジュアルに萌えるね!

周りの台湾人のお客さんもだいたいこのメロン宝石箱(勝手に命名)を頼んでいて、上に乗ってるのがイチゴじゃなくてアイスだったりとバージョン違いもありり。
みんな写真撮ってSNSにあげたり、友達とスカイプしたりして、自慢?してましたw






IMG_5223.jpg

メロンの種の部分には葡萄シャーベットが詰まってます。

メロンがジューシー、イチゴも甘くて美味しぃ~。

台湾は果物が美味しい国だけど、メロンや桃なんかは日本の方が美味しいと思ってたけど、泰成のメロンは日本で食べるのと同じように美味しかった。

メロン半分も一気食い出来るなんて贅沢だぜ。







IMG_5222.jpg





泰成水果店
住所:台南市中西區正興街80號
電話:06-2281794
営業時間:

ranking08-001.gif









当初は、この後老街へ移動して、夜も台南で過ごそうかと思ってたんですけど、なんとなく疲れてきたのでw お土産を買って高雄へ戻ることに。

有名なプリン屋さん依蕾特でプリンと吉利號でカラスミを、さらにDoGa香酥脆椒というスナック菓子屋さん(?)で辛いお菓子を買ってタクシーで高雄駅へ。

page_20160724114100148.jpg






IMG_5248.jpg






IMG_5250.jpg

帰りは自強號で。
高雄まであっという間の35分。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 台南

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。