Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20回目の台湾旅行記 高雄 焼いてある豆花!?龍泉豆花城

蟹を食べて、高雄駅に程近い吉林夜市にやってきました。

この夜市は万遍なく色んなお店があって、観光客もあんまりいなくて、ほどほどに賑わっているので、お気に入りです。

デザートの豆花を食べにやってきました。




IMG_5279.jpg

龍泉豆花城







IMG_5281.jpg

熱豆花 30元 紅豆トッピング(約¥114)

この時は冬なので、温かい豆花にしてみました。
豆花大好きなんですが、温かいの食べるの初めてな気がするな。


あっさりしてて、口当たりは滑らかな豆花。

高雄で食べる豆花ってあっさりタイプが多いように思うのはワタシだけ?







熱豆花を頼んだ時にmojaoさんが気になったコトがありまして。

熱豆花以外にも焼豆花っつーのがメニューにあったんですよ。




mojao「焼いた豆花ってのがあったよ、なんだろうね?」

連れ「豆花焼いちゃうの?ぐちゃぐちゃにならない?」

mojao「気になるね」



そう、おバカなmojaoさんは気づかず、焼豆花を頼んでみた。



するとお店のオバチャンがおもむろに冷蔵庫から白い10cm四方くらいのカマボコみたいなモノを取り出して、鉄板で焼きだしたんだよ。



「あれが焼豆花!?」(←まだ気づいていない)






ってオバチャンを眺めてたら横から別のオバチャンが持ってきた。




IMG_5287.jpg




ん???




これ、焼豆花・・・・???


さっきのより、ちょっとぐちゃってるくらいしか見た目の違いがないんだが・・?


連れと顔見合わせて、その後爆笑したよね。


焼豆花っつーのは焼いた豆花じゃなくて、温かい豆花ってことだったよ!

焼豆花=熱豆花



焼仙草とかあるじゃんねー。

アハハ。

いやいや、オバちゃんが絶妙なタイミングで鉄板で白いもの焼いていたから騙されたよね。
ワタシが勘違いした鉄板で焼かれていた白いモノは別のお客さんが注文した大根餅だった模様。

このお店、豆花だけじゃなくてメニューも豊富。



龍泉豆花城
住所:高雄市三民區熱河一街349號
電話:07-321-9361
営業時間:7:30~24:30 無休

ranking08-002.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 豆花 高雄

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。