Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 バンコク オープンエアーのレストラン@Baan Glang soi とカキ氷屋台




プーケットからバンコクに戻りまして、夜ごはん。

BTSサパーンタクシン駅から歩いて5分くらいのBaan Glang soi というお店にやってきました。
夕飯時は交通渋滞時でもあるので、タクシーやバスより電車で行けて駅から近いお店の方が楽な気がするよ。


IMG_6888.jpg

どこに行っても氷入りビアシン。
オープンエアーのお店だと、いくらキンキンに冷えたビールでも瞬殺でヌルくなっちゃうからねー。
ワタシは冷えに厳しいのです!



メニューはHPのコチラを参照下さい。
英語表示もあるので、問題なし!






IMG_6891.jpg

これ、何だっけかな?w
コームヤーン(豚の喉肉)っぽいけど、忘れてしまいました・・^^;







IMG_6893.jpg

空芯菜のオイスター炒め 80バーツ








IMG_6898.jpg

どこに行ってもソムタムは頼む。60バーツ







IMG_6900.jpg

Deep fried chicken with lemon grass 100バーツ

レモングラスの香りと鶏肉って相性バッチシだよね。
このちっちゃく削ぎ切りにする切り方をタイではよく見かけるんだけど、胸肉がパサつかず柔らかくなっていいね。
頼んだメニューの中でこれが一番気に入りました。







IMG_6903.jpg

Satey with peanut sauce 120バーツ


プーケットのMee Ton Poe で食べたサテが美味しかったので、ここでも頼んでみたけど、このサテの味付けはちょっと甘すぎて好みでは無かった。



ワタシが頼んだ料理でいえば、全体的にマイルドで外国人向けの味付けな感じな印象。
ホテルの中にあるレストランなので、客層も外国人が多くて、タイ人向けの味付けではないのかな?
一品の量が少ないので、色々食べられるのはいいんだけどね。






Baan Glang soi
http://bgs.suc-gems.com/restaurant.html






レストラン内にいる時からなんとも表現しづらい奇声が聞こえてきて、何事かと思ったら


IMG_6924.jpg

ホロホロ鳥がいたよ。
お怒りなのか、羽を逆立てて、車が通ろうがバイクが通ろうが、まったく動じないホロホロパイセン。

ペットなのか食用なのかはナゾ。
フランスでホロホロ鳥食べたことあるけど、旨いよね。







IMG_6934.jpg


Baan Glang soiのある通りに出店していたおばあちゃんのかき氷屋台。

前回のバンコク旅行では一切食べられなかったタイスイーツを今回はチャレンジしたかったのです。






IMG_6926.jpg

台湾でもよくあるトッピングを数種類選べるみたい。


4種類をお好みで選べます。






IMG_6929.jpg

20バーツ(約¥60)







IMG_6930.jpg

ピントがボッケボケですが、お芋と小豆と仙草。
あと、ナゾの黄色いニョロニョロをチョイス。
黄色いニョロニョロはオバちゃんにオススメされたもの。
食感はゼリーみたい。


甘さ控えめで素朴で旨い。

タイのスイーツもなかなか美味しいねー。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 バンコク カキ氷

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。