Welcome to my blog

おかわり!台湾

 タイ土産 セラドン焼きの食器

器大好きmojaoさん、2015年にタイに行った際に買いたかったのですが、時間がなくて泣く泣く諦めたセラドン焼きのお店に今年の5月に訪タイした時に、ガッツリ行ってまいりました。






IMG_7397.jpg

買いも買ったり。
ホテルで重さ量ったら梱包材を含めて、5kg超。


帰国してこの梱包を解くだけで、ひと仕事でしたよw







IMG_7418.jpg

気づけば、全部葉っぱモチーフだったわ。。







IMG_7436.jpg

一番欲しかったバナナリーフモチーフの長皿
確か、685バーツだったと思う。
しかし、デカくて重たいので仕舞うのに難儀する・・・。







IMG_7438.jpg

こちらは蓮の葉

ちょっとマチがあるおかげで煮物でもチャーハンでも焼きそばでも何でもいける。
一番出番が多いのがこのお皿。







IMG_7687.jpg

とある日の夜ごはん。
鶏の南蛮漬けで使ってみたよ。







IMG_7439.jpg








IMG_7449.jpg

チェンマイに工房のあるサイアムセラドンのバックプリント。
可愛い。







IMG_7420.jpg

箸置き(38バーツ)とお箸(35バーツ)も購入。








IMG_7448.jpg

ミニチュアドリアンの置物。
裏にマグネットを貼って冷蔵庫に貼ろうと。








全て、タニアプラザにあるThe Legend レジェンドで購入しました。
サイアムセラドンの商品はチャトゥチャックウィークエンドマーケット内にあるCeladon Shopセラドンショップでも取り扱いがありますが、レジェンドなら定価表示から全て20%OFFになります。

ものすごく丁寧に梱包してくれるので、トランクに入れても大丈夫なんじゃなかろうか。
ワタシは80リットルのトランクに入りきらなかったので、一部手荷物で持って帰ってきましたけど。






にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 バンコク

0 Comments

Add your comment