Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 北タイ料理食堂Hom duan のカレーが旨すぎて震えた!




朝ごはんに定番カオマンガイを食べた後にスーパーマーケットのBigCで買い物したらホテルに戻って休憩。

お昼ごはんのお時間です。

とーーーっても行きたかったお店。
エカマイ駅から歩いて向かいます。

暑いので、途中セブンイレブンで休憩を取りつつ、歩いて15分ほど。








IMG_7158.jpg

Hom duan

カフェのような可愛らしいお店ですが、タイ北部料理の食堂です。



















美味しそうなおかずがいっぱい並んでますよーー。







が、ワタシが食べたい物はもう決まっとります。




ゲーン ハンレー

豚肉のカレー。
琺瑯の器が可愛くて萌える。

鋭い辛さよりもコクと甘味の強いマイルドなカレー。
だけど、生姜や野菜のエキスやらスパイスなどがどっぷり溶け込んでいるであろう旨味の濃ゆい味。

ずっとカレージプシーだったワタシ。
東池袋の北インドカレー店でも、銀座の南インドカレー店でも、神保町の欧風カレーでも、北海道のスープカレーでも、ボンカレーも、、母親の作るカレーでも、自分で作るカレーでも、なんかなんか・・・・違う・・・!
と、ずっと思い続けていたmojaoさんの求めていたカレーがこれでしたわ!!


超絶旨いんですけど!! 






ココナッツの甘みが効いてるのかなぁ?
いや、野菜なのか?
甘ったるいわけではなく、ハーブやスパイスの香りもするし、豚肉はホロッホロになるまで柔らかーく煮込まれています。
ワタシはアッサリしたカレーより、コクのあるカレーが好きなので、このカレーは凄ーーく好みの味でした!










カオソーイ

カオソーイも是非とも食べたかった料理。
すごーく簡素に言うと、カレー味の麺料理。

程よくスパイシーで、こちらもコクがあって、まーーーー、ウマイ!
上にトッピングされてる揚げ麺がスープを吸ってパリパリとジョワジョワの食感になるのポインツよね。

一緒に添えられてくるマナオ(タイのライム?)を絞るとサッパリして、これまたグー。


店内も清潔で可愛いが、味も超美味しい!
次回はおかずも色々食べてみたいわー。



いつか、チェンマイにも行ってみたいなー。




ってなわけで、こんな本を発見!


ホシハナヴィレッジのおいしいタイ料理 [ ホシハナヴィレッジ ]

タイ北部料理のレシピとチェンマイの美味しそうなお店の載った本です。







IMG_7157.jpg

訪問した時が5月なんだが、なんでハッピーニューイヤー??




Hom duan


お店のオバチャンも親切で優しい。








page_20161203220417fb5.jpg

Hom duanの近くにあったカフェも気になる・・・。



このあとは、マッサージをしてもらいに行きマス。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 バンコク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。