Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タイ旅行記 バンコク ルンピニー公園の屋台で朝ごはん



2016年GWタイ旅行、最終日です。
が、この日の深夜便で帰国するので、まだまだ満喫し(食べ)ますよ!





IMG_7279.jpg

シーロム駅の近くで何かの撮影中。

ただ、歩いてるだけのシーンですが、何度も撮り直してました。

ドラマかしら??
バイクタクシーの運転手さんも仕事そっちのけで撮影をガン見ですww



この日の朝ごはんも前回のバンコク旅行のリベンジです。
前回、ホテルの部屋の金庫が開かなくなるトラブルに見舞われて、朝ごはんの時間がなくなり食べ損なったルンピニ公園の朝屋台へ。






IMG_7283.jpg

土曜日だったこの日、家族でピクニックしてる人もいましたよ。
バンコクの中心地だけど、緑があって、長閑な公園です。








IMG_7314.jpg

お~!賑わっとる賑わっとる!

どんなお店があるのかな~。






IMG_7304.jpg

屋台というよりもっとちゃんとしたブースになっているのね。







IMG_7312.jpg

お店を偵察していると、ジョギング後の朝ごはんを調達中とおぼしき男性が、このお店で、旨そうなローストダッグを買ってまして。

美味しそうだな~っと、不躾にもジロジロ見てたら、「コレ美味しいよ!」っと英語で声をかけて下さいました。
さらに「注文してあげようか?」っと仰ってくださって、お言葉に甘えました。

タイの人(特にバンコクの人)は自国に外国人観光客が多くやってくるからか外国人慣れしてるのか人見知りしないのかもしれませんが、旅行客の我々にも、とても親切だなぁっと感じます。
ちょっと道に迷ってる風だったり、悩んでる風な素振りの外国人を見ると、すぐ助けてくれるし、気を使ってくれる気がします。

これは台湾でも感じることなんだけども、こんな風に親切にしてもらえると嬉しいし、その国のことを好きになっちゃう単純なmojaoさんですw




さらに、件の男性が、「ココ空いてるよー!」と隣りのテーブルに手招きして下さり、もう、ありがたやありがたや。



ローストダックの隣のお店のお粥屋さんも美味しそうだったので、お粥やおかずをいくつか注文して


IMG_7289.jpg

勢揃い。






IMG_7287.jpg

こちらがオススメされたダックご飯 35バーツ(約¥105)

なるほど!オススメなだけあって、お肉柔らかっ!
ほんのーーーり八角などの中華の香り(八角苦手だけど大丈夫だった!)で、美味しいわ~。






IMG_7292.jpg

お粥屋さんで注文した、キャベツの炒め物と、厚揚げとセロリの炒め物。

特にキャベツの炒め物が、シャッキシャキで美味しかったわー。






IMG_7290.jpg

お粥は、赤米かな?塩分ゼロ。
故におかずをのっけて一緒に食べました。
割れたお米をトロトロに煮込んだジョークとは違って米粒がしっかり残っており、サラっとしたタイプのお粥。







IMG_7299.jpg

揚げ春巻き

これは野菜、春巻き、お肉と中の具が3種類。
パリパリザクザクで美味しい。

お粥と野菜のおかずと揚げ春巻きで90バーツ(約¥270)でした。

ブースに店名などが書いてあるんだろうけど、タイ語で読めなかったんですが、





この本によると、お粥屋さんは、Khao Tom Anamaiという店名みたい。
KhaoTomがお粥の意味なのでアナマイ粥店ってとこですかね。

営業時間は4:00~10:00(土日は~11:00) 無休 と書いてあるので、他のお店も同じような営業時間だと思います。




他にもカオマンガイや、麺のお店のブースがありました。
麺を食べてる人の丼をコソーリのぞき見したら、スープが透き通っていて、凄く美味しそうだったなー。

今度は麺食べにこよう!


この公園、暑いバンコクにも関わらず、朝からジョギングしたりヨガしたり、なんだか本当に健康意識の高い人が集う公園って感じ。

たいてい日本での週末の朝なんて、ぐだぐだしてるmojaoさんには眩しいぜ…。






にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

 バンコク 朝食

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。