Welcome to my blog

おかわり!台湾

 21回目の台湾旅行記 高雄 ぷりぷりチキンライス@獅城海南雞飯

いくつか候補を提示した中で「ココがいい!」っと選んでもらったお店へお昼ご飯。


IMG_5983.jpg

獅城海南雞飯

海南チキンライスとバクテーが売りのお店のようですが、メニューを見たらお粥や炒飯などなんでもござれ。






IMG_5994_20160724172328def.jpg

定食を頼むとおかずは3種類好きなものを選べます。






IMG_5986.jpg

獅城海南雞飯 70元(約¥245)


これだけのセットで70元ってお安いわねー。


海南鶏飯を頼むとご飯はターメリックライス(?)になります。
3種類選べるおかずのうち、人参しりしりみたいな手前のが旨かった。






IMG_5988.jpg

鶏肉も柔らかくてプリプリ。
葱塩ダレがかかっていて、ごはんがモリモリ進みます。







IMG_5990.jpg

泰式椒麻雞 80元(約¥280)

こちらはタイ風の唐揚げバージョン。

白菜のおかずもウマー。

上のお椀の黒い中身はセルフで食べ放題(?)の仙草ゼリー。
お茶もセルフで飲み放題。太っ腹だ。






IMG_5989.jpg

揚げた鶏肉にパクチータレがかかってます。

鶏肉がめちゃくちゃ柔らかくて、カリカリの衣にタイ風のタレがジョワジョワ染みてて、こちらもごはんに合うぅぅぅ。
茹し鶏も揚げ鶏も両方美味しい!



ワタシは頼まなかったけど、お店の看板にも書かれてる肉骨茶(バクテー)も頼んでるお客さんも多かったので美味しいんだろうな。



獅城海南雞飯
住所:高雄市新興區復興一路73號
電話:07-236-9699
営業時間:10:00~21:00 無休

ranking08-002.gif



この辺は美味しそうなお店の宝庫です。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事

 高雄

0 Comments

Add your comment