Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 バンコク旅行記 念願のマッサマンカレー@Taling Pling タリンプリン

カオマンガイの朝ごはんを食べた後は、サイアムパラゴンに買い物へ。
バンコクは買い物も楽しいところでござぁます。

買い物の合間にTaling Pling タリンプリンでお昼ご飯。
本当はトンローにある一軒家のお店に行きたかったけど時間がなくて断念。

引き続き、カメラのバッテリーをホテルに忘れたので、写真がiPod touchのう○こカメラしかないのはご了承下さい。





fc2blog_20160508075927705.jpg

お店のキャラクター、タリン坊や(そんな名前か知らないけどw)







fc2blog_20160508075841c81.jpg

Marinated chicken in pandanus leaf (ガイホーバイトゥーイ) 145バーツ 


NHKのBSでやっていたひげ面ライダー 食のアジアを行く!タイ・バンコク編というBBCの番組で見て、I♡チキンのmojaoさん、「うおぉ~~!絶対食べたい!」って思っていた鶏肉のパンダンリーフ包み。

鶏もも肉をパンダンリーフで包んで蒸し揚げにしてあるので、ほんのり葉っぱの甘い香りがして、お肉はふっくら柔らかぁ。
あ、葉っぱは食べられないので、剥がして食べます。

タレが添えられてるけど、鶏肉に下味がついてるので、充分美味しい。






fc2blog_2016050807590707c.jpg

トムヤムクン(値段失念)

ワタシはそれほどでもないんですが、連れがトムヤムクン大好きなので、頼んでみました。
刺々しい酸味と辛味が主張するのではなく、ココナッツミルクの入ったコクのあるタイプ。
私はこのくらいまろやかな方が食べやすくていいかなぁ。
トムヤムクンって美味しいものだったのね!と正直初めて思った。。







fc2blog_20160508075853dd6.jpg

Massaman chicken curry with onion, peanuts&sweet potates 165バーツ


こちらはワタシが絶対食べたかったマッサマンカレー。

マッサマンカレーつったら、CNNで世界で一番美味しいと言われた料理ですよ。
mojaoさんは生まれて初めて食べたんだけどね。
マッサマンデビューだよ。

初マッサマンは


すっげーー旨かった!


タイには色んなカレーがありますが、マッサマンカレーはシナモンやカルダモンのスパイスの甘い香りとココナッツミルクのコクが特徴のタイ南部のイスラムのカレー。

日本人にとって、カレーはラーメンと同じくらい、好みが色々分かれる食べ物だと思いますが、ワタシはコクと甘みのあるマッサマンカレーけっこう好きだわー。

ゴロっと入ったお肉や野菜もいいね!








fc2blog_2016050807591766e.jpg

Fried rice with crabmeat 165バーツ

蟹肉のたんまり乗ったチャーハン。
これは他のメニューと比較すると、普通だったかな。

ただ、ジャスミンライスのようなパラパラしたお米で作るチャーハンは間違いない!







fc2blog_20160508075937789.jpg

お水もタリン坊や(いや、そんな名前か知らんけどね!?)




味はどれも日本人受けするというか、穏やかな味付けなので、辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思われます。

このタリンプリン、駐在の奥様方に人気のようで行きたかった半面、店員さんがヤル気ない等のクチコミを読んで、若干不安だったけど、ワタシが行った時の店員さんは、とっても感じが良かったですよ。

今度は違うメニューを食べに行ってみたいなーっと思います。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 バンコク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。