Welcome to my blog

おかわり!台湾

 21回目の台湾旅行記 高雄 源記冰品&方記水餃で夕飯前の腹ごしらえ

先日行った台湾の旅行記の前に2016年3月の台湾旅行記をば。

バニラエアのわくわくセールで高雄便のチケットを取って2泊3日の弾丸(でもない?)旅行してきました。

航空券代は往復で込み込みで14000円ほど。
新幹線で大阪片道とさほど変わらないのよねぇ。



んが、出発3週間前くらいにバニラエアより予約してた便が運休になったとのお知らせが。


fc2blog_20160724164550857.jpg



即座に電話して便を変更。
予約時にはセール枠での座席が無かった春分の日の連休にまだ空席があり、振り替えることが出来たので、仕事を休むことなく台湾に行くことが出来ましたが、初めて気まぐれなLCCの洗礼を受けましたよ。。








バニラエアは9月の旅行の際に高雄からの帰国便で利用して以来2度目の利用。

なんか機内アナウンスがうるさい多いし、シートベルトのチェックとか厳しくしてくるね。
あと、同じ成田-高雄便のタイガーエアより飛行時間長い。
なんでかしら。飛行ルート?








宿泊ホテルはまたまたの高雄駅前の康橋大飯店 站前館

3連チャンなので、さすがに別のホテルにしようかと思ったんだけど、短期間の旅行なので、慣れた場所がいいとの事で、三たびお世話になりました。

ホテルの詳細はこちらの宿泊記を参照下さいませ。


お昼に成田を出発して、ホテルにチェックインしたのは夕方。

夕飯前に六合一路にある携帯電話屋街を見たかったmojaoさんですが、お腹空いたお腹空いた!と殺気立ってる人がいるので、ひとまず大好物のおやつ、豆花を食べに。















IMG_5869.jpg

紅豆豆花 小 30元
粉圓豆花 小 30元









ここの豆花のシロップは濃ゆいね~。
一瞬、東京のうどんつゆかと見紛うぜ。

口当たりがサラッとしてるカラメルって感じ。

高雄の豆花ってアッサリしててやわやわ~~な食感のモノが多いように思うんだが、ここの豆花は、高雄にしては豆の味が主張するタイプで滑らかな食感といい、mojaoさんの好みですわ~。





あと、粉圓(タピオカ)が、すんごくモチモチしてて美味しかった!
たまにかすかに薬っぽい味のするタピオカがあるけど、ここのは非常に美味。

場所も便利なのでまた来たい。
豆花だけじゃなくて、麺類とかもあったよー。






IMG_5875.jpg


源記冰品
住所:高雄市新興區自立二路158號
電話:07-285-2169
営業時間:15:00~24:00

ranking08-002.gif







食欲に火がついてしまったので、今夕飯を食べに向かっている最中だというのに



IMG_5876.jpg

六合夜市の方記水餃へ。

この水餃子屋さん、ずっと昔に食べて美味しかった記憶があるので、再訪。






IMG_5881.jpg

水餃子 一粒4.5元


最低10個の注文からと言われたのだけど、一粒が小さいし皮も薄いので、余裕余裕。

中身はネギと豚肉。
ニンニクが効いてて、昔同様、美味しかったヨ。

相変わらず、持ち帰りの人、お店で食べる人、お客さんでごった返してました。







IMG_5883_2016072416313633e.jpg

ここのラー油がね、また旨いのよ。





では、胃袋も落ち着いたので夕飯を食べに向かいます!w



方記水餃
住所:高雄市新興區六合二路25號前

ranking08-002.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事

 豆花 高雄 餃子&ワンタン

0 Comments

Add your comment