Welcome to my blog

おかわり!台湾

 台南土産 鳳盒子funboxのサックリ鳳梨酥パイナップルケーキ

2015年12月末の台湾旅行時、台南駅の観光案内所のオネイサンに教えてもらったレンタサイクルのお店の場所を探している時に偶然見つけたお店。
(肝心のレンタサイクルのお店は見つからなかったけど)

IMG_5137.jpg

鳳盒子funbox


一見、ジュエリーショップみたいなシャレオツなお店があったので、何のお店かしら?と、覗き込んだらパイナップルケーキが並んでいて、お店の人が笑顔でドアを開けてくれたので、ノコノコと入店。


お茶とパイナップルケーキの試食をさせてくれましたら、このパイナップルケーキが、まーーーー、旨かった。





で、お買い上げ。


IMG_5581.jpg

鳳梨酥 6個入り


同封されていたパンフレットによると、このパイナップルケーキは防腐剤・人工香料・色素・酥油(ここではマーガリンの意味かな・・?)無添加。
冬瓜の餡不使用(安いパイナップルケーキはパイナップルではなく冬瓜を使用している物も多い)。
ニュージーランド産の特級のバターと關廟3號というパイナップルを使用していると記載があります。

材料にはかなりこだわっている模様。

賞味期限は1ヶ月くらいあるので、そんなに慌てて食べなくていいのもありがたい。







IMG_5583.jpg








IMG_5584.jpg

このパイナップルの何が旨いって、生地のところがすっごいサックサクなところ。
クッキーみたい。
モロモロ感がない。
そして油っこくない。

ザクザクした食感のパイナップルの餡も甘さが極控えめで、酸味も程よくあります。

パイナップルケーキって、ひとつ食べると、結構満足だけど、これはもう一つ食べたくなる危険なヤツ。







IMG_5585.jpg







IMG_5134.jpg

台南に2店舗、台北にもお店があるみたい。
しかし台南散策早々にパイナップルケーキを買ってしまい、以後重たい荷物を抱えて歩き回るハメに・・。





鳳盒子funbox台南南門店
住所:台南市中西區南門路25號
電話:06-221-6368
営業時間:10:30~20:30

https://www.facebook.com/bofoodfunbox




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。





関連記事

 台南

0 Comments

Add your comment