Welcome to my blog

おかわり!台湾

 20回目の台湾旅行記 高雄 雨でもOK 地元民の集まる鳳山青年夜市はなかなか楽しい

今宵も夜市散策へ。

高雄にある夜市といえば、六合夜市や瑞豊夜市が有名ですが、もっと別の夜市は無いのかしら?と思って調べたらありました。
鳳山青年夜市。
木曜日から日曜日までの開催です。
高雄の地下鉄KMRTの大東駅から歩いて10分程。

川沿いが公園みたいになっていて、周りは素敵なマンションが建ってます。
ここら辺は高級住宅地なのか、静かです。


川沿いを歩いていると、テントが見えてきます。


IMG_5077.jpg








IMG_5084.jpg

食べ物コーナーとゲーム、物販コーナーエリアに分かれてたくさんの屋台があります。
この日は日曜日、結構賑わっていました。








IMG_5087.jpg

鉄板焼き屋さんや鍋屋さんなど、しっかり食べるお店もありつつ







IMG_5082.jpg

石頭餅というナゾのモノも






アタクシが気になったのがコレ

IMG_5094.jpg

新曼谷涼拌青木瓜絲

タイ料理、青パパイアのサラダ、ソムタムのお店!







IMG_5088.jpg

台湾人ブログで鳳山青年夜市の必食グルメによく上がっていたので、気になっていたお店ですが、実際お客さんがひっきりなしにやって来てました。

昨年9月にバンコクに行って以来、ソムタムブームの我々も並ぶ。








IMG_5089.jpg

注文が入ってから、オヤジが丁寧に作っていくので、結構待ちます。

ちょっと甘めに、とか、もっと辛く、とか自分好みの味の注文を聞いてくれるようですが、味見用の見本があるので食べたら、そのままで十分美味しかった。







IMG_5092.jpg

珍好佳

もう一つ、行列が出来ていた揚げ物屋さん。







IMG_5091.jpg

大好きな地瓜球(サツマイモの揚げ団子)と骨なし唐揚げのお店。








IMG_5101.jpg

ホテルに戻っていただきます。

一見唐辛子がたっぷりで辛そうに見えますが、さほど辛くない。
甘さとしょっぱさがちょうどよく、青パパイアのシャキシャキがうまい~。
ただ、ホテルの部屋がナンプラーとニンニクでキョーレツな匂いになりますw


唐揚げは普通かな。

帰り道に食べちゃった地瓜球もちょっと甘めでした。
ただ、夜市の食べ物は味もだけど、衛生面や品質面も気になったりするから並んでる理由はそこらへんにあったりするのかな?とも思う。




鳳山青年夜市
住所:高雄市鳳山區博愛路與瑞興路
営業時間:木曜~日曜 17:00~1:00




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト

 夜市 高雄

0 Comments

Add your comment