Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 バンコク旅行記 Asok駅近くの屋台で朝ごはん

バンコク最終日。

前日に金庫トラブルでありつけなかったルンピニー公園の屋台朝ごはん。
バンコクに来て、一度も屋台メシを食べないなんてあり得ないわ!!

宿泊しているPark Plaza Sukhumvit Hotelの目の前の通りには朝屋台が色々出ているのですよー。



キャプチャ






そこの屋台で色々買って部屋で食べます。




IMG_3710.jpg

ここはチキンライスの上に卵料理とソーセージやハムがのったお弁当の屋台。
卵も目玉焼きやオムレツなどから好きなのを選べます。

連れはケチャップライス大好きなんですが、まさかタイでケチャップライスが食べられるとは。









IMG_3712.jpg

ここはパッタイやガパオライスなどの定番タイ料理のお弁当屋さん。
タイのお母さんの味って感じのお店。








IMG_3714.jpg

どれも美味しそうだ~。








IMG_3718.jpg

こちらはムーピン(豚の串焼き)の屋台。
炭火でお肉を焼いているいい匂いがします。









IMG_3717.jpg

1本10バーツ









IMG_3720.jpg

テイクアウトのお店が多いけれど、食べられるスペースもあります。
近所で働くOLさんがいっぱい。








IMG_3721.jpg

バンコクでハマったザクロジュースの屋台。

ザクロジュースは他の果物ジュースより倍くらい値段が高いけれど、抗酸化作用のあるビタミンCやポリフェノール含有率が高いので日焼け対策には最適ですよ、奥さん。
バンコクでいっぱい日焼けしてしまったので、せっせこ摂取。








IMG_3723.jpg

部屋に戻って、いただきます!
カットフルーツやオレンジジュースも買い込みました。








IMG_3726.jpg

分厚いベーコンとオムレツ、ソーセージののったチキンライス弁当は65バーツ。
タイ料理っぽさは皆無w
味はまー、普通。

後ろのムーピンは柔らかくて甘辛いタレが染みてて美味しかった。








IMG_3729.jpg

パッタイ 35バーツ

お母さん屋台で買ったこのパッタイ、甘ったるくなくて美味しかったな~。
出来立てじゃないのに、充分美味しい。

小袋に入ったチリソースやナンプラーがついているので、お好みで足すと味が締まってより美味しい!



Asokの朝屋台は、フルーツあり、お弁当あり、お肉あり、ジュースあり、っとバリエーションが豊かで楽しい!
最近はタイの屋台も色々規制が厳しくなっているようですが、これからも「ヤスウマ」な世界を続けていって欲しいなー。




朝食の後は荷造りしてホテルをチェックアウト。
タクシーでドンムアン空港まで行き、台湾へ向かいます~。


と言うわけで、バンコク旅行記はこれにて終了です。




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

 朝食 バンコク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。