Welcome to my blog

おかわり!台湾

 イギリス旅行記 7日目 駆け足のロンドン市内観光

イギリス旅行最終日。

朝食を食べた後、ホテルをチェックアウトするまでの短い時間でホテル近くを散策。




IMG_2391_201601282215287c2.jpg

Tower Bridge タワーブリッジ

ちょうど真っ赤なダブルデッカーが橋を渡っていたところ。

ローンドばっし、落ちったー、落ちたー♪ のロンドンブリッジかと思ってたんだけど、それはもっと上流にある別の橋なんだってさー。
知らなかった。

ん~、水色のアーチがオシャレ!





IMG_2401_20160128221924fa7.jpg

続いて、リージェンツパークのバラ園へ。

クィーンメアリーズ・ローズガーデンには400種、3万本のバラが植えられているそうな。







IMG_2436_20160128221926f75.jpg

ちょうどバラが見頃ですんばらしかった!







IMG_2444_20160128221928f2c.jpg








IMG_2452.jpg








IMG_2430_20160128221926d17.jpg

生まれて初めて黒鳥を見たmojaoさん、感動(涙)

いや、ホントに黒鳥っているんだなー。
なんか子供の頃にアニメとかでしか見たことなかった気が。







IMG_2451_20160128221929d8f.jpg

ここは本当に綺麗な公園でもっといたかったんだが、1時間のフリー時間はあっという間に過ぎました。







続いて、大英博物館へ。


IMG_2486.jpg

ネコのミイラ。

なんか、ちょっとリサラーソンのキャラクターみたいに愛嬌があってかわいいな。








IMG_2501.jpg

バッキンガム宮殿

旗がたっているので、本日は女王陛下おな~り~。






さらに母親の買い物に付き合うために、LIBERTYリバティ百貨店

IMG_2521.jpg

リバティプリントのリボンでできたツリー。

リバティプリントの端切れでもあったら買おうかと思ったんだけど、気に入った柄が無かったのと、端切れでもけっこういいお値段で買わずじまい。






IMG_2540.jpg

騎馬警官発見!




半日だけじゃとてもじゃないけど、ロンドンを満喫することは出来ないけれど、10代の頃から憧れてた場所に来られたことは嬉しかった。

いつかまた、来られますように。







IMG_2551.jpg

帰りはチェックイン後にヒースロー空港のラウンジで搭乗まで一休み。
近未来的な内装で、広いバーカウンターがあって、さすがオサレだわ~。


お昼ごはんを食べずに街歩きしていたので、お腹減りました。






IMG_2553_201601282231329e0.jpg

予想外に美味しかったラウンジのチキンカレー。


スパイシーなものを欲していたのだなw
おかわりまでしてガッツガツ食べました。




今回久しぶりのヨーロッパで初めてのイギリス。
母親に誘われなかったら、自分では絶対に来ることがなかったであろう場所に来られたり、見ることがなかった景色も見られてとてもいい旅行でした。
お母さん、ありがとー。



最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事

0 Comments

Add your comment