Welcome to my blog

おかわり!台湾

 イギリス旅行記 6日目 ストーンヘンジとロンドンパブで夕ごはん

バースからバスで移動してストーンヘンジへ。











世界遺産といえども、mojaoさん正直言いまして、光らない石にはあんまり興味がないのですよね~・・・。


IMG_2299.jpg






IMG_2307.jpg

図鑑で見たのと同じ絵に、感動!!!



誰が何のために建設したのか、未だ謎だらけの建造物。


いや、想像力のないワタシには正直なところ、『ふ~ん・・・・。』てな感じです。







この後はいよいよロンドンへ移動。

ロンドンの渋滞はなかなか激しいものがあるらしく、早々に移動。





ロンドン市内へ入ったところで早めの夕飯です。


この日はパブ。


IMG_2312.jpg







IMG_2319.jpg

洒落てるわね~。







IMG_2320.jpg

ここは自らビール醸造をしているパブらしいので、エールビールをば。

さすが、出来立てのせいかこの旅行中で飲んだビールの中で一番美味しかった。
フルーティーだけど、ほどよく苦味が効いているエールビールらしいビールとでもいえばいいのか。

そしてヌルかった。
これぞイギリスよ!





IMG_2323.jpg

なんのスープだったかな。
ニンニクが効いていて美味しかった。






IMG_2324.jpg

ローストポーク

これ、珍しく下味がしっかりついていて美味しかった。
相変わらず筋切りしてないから、硬いけど噛めば噛むほど旨みが口に広がって、肉食ってる!って感じ。

母親とも「ここの料理が一番美味しいね」っと。






IMG_2331.jpg

トイレットペーパーのカバー(っていうの?)が可愛くて思わず写真を撮ってしまった。






IMG_2333.jpg

そして、ハンドタオルがさすが本場、ダイソン!







IMG_2341.jpg




この後はロンドンのホテルへ移動です。


関連記事

0 Comments

Add your comment