Welcome to my blog

おかわり!台湾

 19回目の台湾旅行記 高雄のホテルはここでアガリだ!@康橋大飯店站前館

関子嶺温泉からバスで嘉義、さらに嘉義から台鉄で高雄に南下してきました。
帰国は高雄空港からなので、高雄に1泊します。

ホテルは高雄駅前でござんす。
駅から黄色い建物が見えるので方向音痴のmojaoでも迷いようがございません。



IMG_4229.jpg

康橋大飯店 站前館 KINDNESS HOTEL


最初に断言いたしますが、このホテル、台湾で泊まったどのホテルよりも感動した!(え?小泉さん?)

康橋は高雄を中心に台南などの南部で続々とオープンしてるホテルです。
高雄を歩いてると、そこかしこで見かけますよね。

ワタシが予約した2015年の夏時点では日本人のクチコミはほぼ無かったんですけど、台湾人がブログで絶賛していたので、どないやっと。
ワタシは毎度のごとく楽天トラベルから予約しました。







IMG_4181.jpg

まずはお部屋へ。
明るくて清潔感のある室内。
そんなに広くはないけれど、充分です。







IMG_4186.jpg

部屋の窓からは旧高雄駅舎が見えます。








IMG_4195.jpg







IMG_4198.jpg








IMG_4196.jpg








IMG_4188.jpg

潔癖日本人には安心のウォシュレットトイレ。







IMG_4199.jpg

スリッパは2種類







IMG_4180.jpg

なんかロボットみたいなシャワー。
頭上と手持ちとさらに、横から噴き出す3タイプのシャワー。

バスタブはありません。








page_201601031658436ae.jpg

なぜか、シャンプーとボディーソープが男女で分けて備わっている。
両方使ってみたけど、男性用がトニックシャンプーというわけではなく。
洗い心地は多分同じ、匂いだけ違うのでお好みでドーゾ。



ところで、部屋は別にフツーじゃないかって?

いやいや、このホテルのゴイスーなところはサービスでやんすよ。







IMG_4204.jpg

基本の無料PC、プリンターも備わっています。







IMG_4205.jpg

無料のドリンクコーナー

ちゃんとドリップコーヒーが飲めるのがうれしい。
さらにアイスクリームも食べ放題。







IMG_4317.jpg

夏季限定のソフトクリームもセルフで、ちねり放題。
初めてちねりだした割には上手くできてちょっとウレシイ。
あ、味は豆乳ソフトクリームだったよ。
豆乳ソフト初めて食べたけど、サッパリしてていいね。







IMG_4207.jpg

洗濯機利用も無料







IMG_4206.jpg

洗剤と柔軟剤も無料







IMG_4202.jpg

ホテルの中にカフェがあって、そこの無料券もくれました。(ちなみに現在は無料券ではなく、1買1送、一つ買えばもう一つは無料方式に変わってます。あと、夜食無料チケットくれますw どんだけ!)


チェックインしてから休憩がてら行ってみると







IMG_4210.jpg

なんとマリメッコーー(゚∀゚)!!!!


マリメッコ大好きmojaoさんは大興奮!
高雄でマリメッコのカフェに出会えるとは(感動!)







IMG_4212.jpg

お皿もマリメッコ♪
真ん中のワッフルがのってる Siirtolapuutarhaというシリーズのお皿、ずっと前から欲しいんすよねぇ…。








IMG_4220.jpg

あ、でもサーブされたお皿はマリメッコじゃなかったけどねw

チーズケーキもふつうに美味しかった。







IMG_4223.jpg








IMG_4217.jpg

居心地が良くてついつい長居してしまったよ。







IMG_4326.jpg

さらに自転車のレンタルも無料。
ちゃんとギアつきのGIANT(自転車業界でその名を知られた台湾ブランドの自転車です)

地下鉄もあるし、バスも台北ほど複雑じゃない高雄だけど、やっぱり自転車で移動できると、とっても楽。
高雄は、道路も広いし、マス目状に道路が出来てるので走りやすいと思う。


こんなにサービス満点な上に従業員の方の仕事っぷりが気持ちよい。
ロビーに客が通るたびに立ち上がって深々とおじぎして挨拶するし、掃除のオバチャンも元気に「ニーハオ」と声かけてくれる気持ちの良いホテルです。

至れり尽くせりだけど、宿泊費は土曜日だけ2780元で平日は2180元(サービス料10%込み)



これまた豪華な朝食は別の旅行記の中で書きたい思います。

とにかく、このホテルおすすめ。
地下鉄、台鉄、路線バス、長距離バス、全ての利用がホテルからすぐだし、サービスもすんばらしい。

高雄で泊まるならもうここ以外無いなっていうくらい気に入りました。

同じ系列で康橋商務というビジネスホテルもありますが、こちらの方が部屋が少し狭いので、一人旅だったらこちらでもいいんじゃないかしら。
恐らくサービスは同じだと思われます。


康橋大飯店 站前館
住所:高雄市三民區建國二路295號
電話:07-238-6677

HP:http://www.kindness-hotel.com.tw/main_19.asp
E-mail:h019.hotel@msa.hinet.net



※良かったところ
全て


※悪かったところ
唯一謎だったのが、部屋に金庫がない。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

 ホテル 高雄

4 Comments

クミ  

No title

サービスすごいですね~。
そしてマリメッコに思わず反応!笑
目の保養になりそう~。
せっかくなんだから提供する料理にもマリメッコ使って欲しいですよね(^^;
マリメッコ唯一Rasymattoのディーププレートを持ってるのですが、
全然使いこなせてなくて宝の持ち腐れになってます( ノД`)

そして一つ前の記事の竹香園、私も行ったのですが
閉店しちゃったかもなんですか!?
もし閉店してたら残念すぎる・・・。
関子嶺温泉、今度は私も泊まりで行きたいなぁ~。
ツルツルお肌~。
なんで東南アジアの後は肌がザラザラになるんですかねぇ。
汗かきすぎて毛穴が追い付かないのかしら・・・。


2016/06/18 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

mojao  

クミさまへ

康橋大飯店、良かったですよー。
ここまで至れり尽くせりのホテルはなかなか無いかと。
立地もいいですし、お手頃なのでその後も高雄で2回利用したんですが、なかなか他のホテルに泊まってみようという気がおきなくなってしまいました。
でもマリメッコのカフェがあったからこその感動だったかも(*´艸`) 駅前なのにお客さん全然来ないんですよね。
潰れてしまわないか心配ですw

そうなんです、竹香園、ググってもあの場所のお店が出て来ないんです。
グーグルマップのお気に入りに入れてたんですが、いつの間にやら消えていて…。
5キロくらい離れた場所にある仙草店というのしかヒットしないので、移転してしまったのかなー…と。
温泉の後にあのパリパリチキンを食べるコースは最高なのに…!

東南アジアはなんか肌にザラつきますよねー。
私も関子嶺温泉良かったんで、また行きたいです。


2016/06/20 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

R  

No title

(たぶん)初めまして。クミさんの名前が出ていたので、覗いてみました。

来月22回目(笑)の台湾に行くのですが、現在予約してあるのが秝芯旅店六合館。
口コミ評判が良かったんですけど、部屋がイマイチっぽいのが難。エコノミーシングルで4000元/3泊を考えると、こちらにしようかという気になってしまいました。
まだ空きと値段をチェックしていないのですが、康橋商務も良いかなぁ・・・悩みます。

2016/07/06 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

mojao  

Rさまへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
Rさんはクミさんのお友達でいらっしゃるのですね。

8月の高雄に行かれるのですか。
秝芯旅店六合館には宿泊したことないのですが
康橋系列は費用対効果が高い宿なんじゃないかと思います。
何にお重きを置くかは人ぞれぞれなので一概には言えませんが、
立地や働いてる人のホスピタリティ、清潔感、サービスなど
満足度の高いホテルでしたので、オススメできると思います。

楽しい旅行になりますように!

秝芯旅店六合館、康橋商務、もしくは別なお宿に泊まられたにしても
是非感想をお待ちしております!

2016/07/06 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment