Welcome to my blog

おかわり!台湾

 19回目の台湾旅行記 関子嶺 關子嶺古早厝山產快炒で名物の桶仔鶏

温泉浴びたらお腹が空いたぞよ。

夕飯に行くお店は決めておりました。


んが!

ホテルから程近い目当てのお店の前に行ったら閉まってるぅぅぅぅーーーщ(゚ロ゚щ)





仕方がないので、別のお店へ。

IMG_4059.jpg

古早厝山產快炒

ホテルのほぼ真向かいにございます。







IMG_4030.jpg

ビールで乾杯!

風呂上りのビールは最高!

ここは台湾ビールのCLASSICがあったよ!
mojaoさんはCLASSIC派。







IMG_4037.jpg

枸杞半天筍花 160元

お店の人、オススメの一品。

帰国してから調べましたら、枸杞はクコ、半天筍とは檳榔の木の芯を細かく裂いたもののようです。
一見、白い稲穂みたいにも見えるのが半天筍。

半天筍は食感がシャクシャクしていて、確かに筍っぽい感じもあるけど、その物の味はそんなにしません。
塩味のシンプルなお味の炒め物です。

不思議なモノを台湾の人は食べますなー。
でも美味しかったよ。







IMG_4040.jpg

生炒香菇 130元

こちらも関子嶺の名産のシイタケの炒め物。
さすがは、地元の名産、肉厚でジューシーで美味しかった!







IMG_4056.jpg

お店の方がサービスといってくれたちょっとソムタム風のサラダ。
ちょうど我々はバンコクから台湾に来たので、タイ料理っぽいのが出てきた偶然にちょっとびっくり。

パパイヤなのかな?
食感がちょっと違う感じだったけど。








IMG_4038.jpg

桶仔雞 半雙 380元

メイン登場。

桶仔鶏は茶壺で丸鶏を焼く料理です。
関子嶺の名物、この桶仔鶏を食べたかったのですよー。
鶏肉大好き、mojaoさん。







お店のオバチャンに軍手とビニール袋を渡されて自分で食べやすい大きさに分解します。
オバチャンが「やってあげようか?」って言ってくれたけど、せっかくなので、自分でやってみることに。


しかし、これが熱い!

むんず!っと掴んで、バリバリと分解。







IMG_4052.jpg

したあとの写真。

ちっともひとくちサイズになってないけど、アチアチなのでここまででも一苦労。





お肉はちょっとパサついてたかな~。
思ってたよりはジューシーじゃなかったのが残念。

でも、関仔嶺の名物が色々食べられて大満足でした。



古早厝山產快炒
住所:台南市白河區關子嶺45號
電話:06-682-2210

ranking08-003.gif







ホテルの部屋に戻ると、おや、お客さんが。






IMG_4082.jpg

どっから入ったのかヤモリの赤ちゃんがベッドに。

パァーー!っと開いた手足が可愛い。








IMG_4088.jpg

見てみて、凄いちっちゃいんだよ~。

ベランダに逃がしてから、この日はホテルの部屋でゆっくりワインを飲んでから、おやすみなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。



関連記事

0 Comments

Add your comment