Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 19回目の台湾旅行記 バンコク→台北 移動はVエアーで

久しぶりのバンコクが楽しすぎて名残惜しいですが、旅はまだ続きます。
バンコクから台湾へ移動。

ここからは台湾旅行記です。
ヒィ~ウィーゴ!


IMG_3735.jpg

利用したのは今年3月から羽田-桃園便も就航しているVエアー
Wピースしてるクマちゃんがトレードマーク。

2014年7月と2015年2月に事故を起こした復興航空系列のLCCのため、最初『大丈夫だろうね‥?』と若干不安だったんだけど。
バンコクからの発着時間の良さと、値段で決めました。
チケットは正規で買って、税金込みで二人で8560元でした。






IMG_3739.jpg

プライオリティパスの判子もかわいい。







IMG_3741.jpg








IMG_3753.jpg

2ヶ月以上前に予約したら、一番乗りくらいの勢いで一番前の席が空いていたので、プライオリティシートにしてみたよ。
やっぱりLCCの座席は狭いからねぇ。
バンコクから台北まで4時間とはいえ、長期間の旅行では足が伸ばせる快適性は大事。








IMG_3754.jpg








IMG_3749.jpg

CAさんのユニフォームもクマちゃん。
カジュアルだね。







IMG_3744.jpg

なんせ2ヶ月以上前に予約してたので、失念しておりましたが、プライオリティーシート故ごはん付いてた。
ドンムアン空港でごはん買っちゃってたのにすっかり忘れてたよ。
↑は鶏肉飯







IMG_3745.jpg

排骨飯

どちらもなかなか美味しかったっす。







IMG_3747.jpg

そして、このおやつのドラ焼きがね、美味しかった!
ここもクマちゃんの焼印。
中身は餡子じゃなくて、紫色のクリーム。いや、紅芋的な?



当たり前だけど、特段トラブルもなく。
乗客は台湾人がほとんど。
我々のような日本人旅行客も一組だけ見かけましたけど。


しかし、ここ最近は松山空港ばかりで、久しぶりに桃園空港利用しましたけど、イミグレ時間かかりますわね~・・・(´Д`)
噂には聞いてましたが、ここでかなりぐったり。

早く年3で台湾通って、常客証申請の資格を得たいぞよ。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

Luvtaiwan  

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。mojaoさんの軽快で楽しい文章と素敵な写真にいつも癒されております。台湾の食についても初めて知るものが多く、なんちゃって台湾オタクの私にとって興味深いものばかりです。只今育児中の身で、しばらく台湾にはいけそうもないので、mojaoさんのブログで脳内旅行を楽しんでいます。これからもぜひブログで楽しい台湾を発信して下さいませ。

2016/05/28 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

mojao  

Luvtaiwanさまへ

こちらこそはじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

Luvtaiwanさんは育児中なのですね。
きっと大変なこともたくさんおありでしょうが、いつかお子様と一緒に台湾旅行ってのもいいですね。

ワタシもまだまだ台湾の豊かな食文化に未知のモノが多いのですが、Luvtaiwanさんのお役に少しでも立てれば、とっても嬉しいです!
これからも、こんなふざけたブログですが、よろしくお願いします!

2016/05/29 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。