Welcome to my blog

おかわり!台湾

 イギリス旅行記 6日目世界遺産のお風呂の街 Bathバースとローストビーフのランチ

暖冬かと思いきや、冬さん今頃、自分の出番だったってことに気付いたね?



今さら感半端ないけど、イギリス旅行記 6日目です。
えぇ、一応書きますw


この日はコッツウォルズからバスで移動して、午前中はBathバースという街を観光。
Bath、つまりお風呂。
古代ローマ時代から温泉施設があり、街は世界遺産となっています。

石造りの大きな建物が多くて、今までいたところよりはかなり都会に来たなーっという感じ。



IMG_2239.jpg

橋の上に建物が






IMG_2245.jpg

お店になっている珍しい橋






IMG_2249.jpg







IMG_2269.jpg

The Roman Baths ローマ式大浴場跡 を見学。






IMG_2276.jpg

今は、入浴はもとより、お湯に触ることも禁止されています。






IMG_2274.jpg

ここが源泉。

今でもお湯が噴き出してます。






IMG_2232.jpg

BathAbbey バース寺院

ちょうど礼拝中だったからか、撮影禁止だったからかで、中の写真は撮ってませんがステンドグラスがとっても綺麗な教会でした。






お昼ごはんは、ローストビーフを食べに行きます。
ごはんが不味い不味いと言われるイギリスだけど、なんだかんだ名物はありますね。




IMG_2278.jpg

旧駅舎を利用したレストラン。







IMG_2280.jpg







IMG_2283.jpg







IMG_2285.jpg

相変わらず下処理をしてなさげなお肉のため筋っぽかったけど、味は悪くなかった。






IMG_2290.jpg

デザートはチョコレートムースでした。


午後はストーンヘンジを観に行きます。


つづく


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment