Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 18回目の台湾旅行記 台東 大行列のファーストフード店@藍蜻蜓速食專賣店

AlnrORi4k23k_nC1457354607_1457354858.jpg




台東食べ歩き その3。

台東グルメを検索していた時に台湾人のブログでたびたび登場したお店がありまして、それが藍蜻蜓速食專賣店

青とんぼって名前のファーストフード店。
分店(支店)は無く、台東のココだけのお店のよう。

お昼に食べた榕樹下米苔目と同じ通りで、すぐ近くなんですが、この日は土曜日だったせいか、そら、もーーーー、すんげーー行列で!

榕樹下米苔目もかなりの行列で、両方並んでたら、飢えて死ぬわってんで、おやつの時間に来てみました。







小さい間口のお店。








おぉー!いきなりウマソーな揚げ物が…!







IMG_2889x.jpg

ちょっと見えにくいですが、メニューです。


注文は1Fで、食べる所は2F。
レジは一つしか無いのですが、この日注文受け付けを担当していた女の子が、そらまー、ものすっごい勢いで注文を捌いていくのですよ。

客の注文を聞き、会計して、その注文を真横の厨房に通し、出来上がった商品を持ち帰りの人用と、中で食べる人用とに分けて出す一連の動きが、まー、早い!
3倍速映像見てるかのようで、見とれてしまう。

なので、多少待ちますけど、ちっとも苦じゃない。
むしろもっとその伝統芸を見ていたい。









炸雞全餐 115元

揚げ物盛り合わせ。
中身がちっともわかりませんが、手羽元と手羽先、雞塊と書いてあったのは、ググるとチキンナゲットと出てくるのだけど、ここのは成形肉のナゲットではなくて、軟骨まわりのお肉って感じでした。

それにフライドポテトと飲み物が付きます。

飲み物はアイスコーヒーを選んだんだけど、最初から甘くなってるタイプでした。
でも甘ったるいわけではなく、暑い夏にはちょうどいいかも。






IMG_2896.jpg

まわりの衣がカリカリーーーー!!っと揚がっていて、クリスピー。
なんで日本のケン○ッキーで食べるチキンはあんなにギトギトなんだろうか・・・。

ワタシ的には手羽先がお肉の味が一番しっかりしていて好きでした。





ただ、お昼時にあんなに並んでまで、食べる価値があるのか?と問われると


はて・・・・・?



ではありますがw




IMG_2898.jpg

おやつタイムにいかがでしょうかー。


藍蜻蜓速食專賣店
住所:台東市 大同路214號
電話:089-310-869
業時間:10:30~23:00 月曜定休

ranking08-003.gif







台東市街地から空港までタクシーで。
日本の演歌を車内でかけてる陽気なオジチャン運転手さんで225元のところ5元まけてくれましたw


IMG_2903_20160302213612b73.jpg

台東機場はこんな感じで、あんまり利用者はいないみたいような・・。
チェックインカウンターにスタッフが誰もおらず空っぽで、びっくりした。
奥の部屋でオジさんスタッフが爪磨きしてたしw


そして預け荷物が3キロオーバーと言われる。
おかしいな、何も言われなかった行きから重量全く増えてないんだが?

ま、追加料金51元(約¥200)と言われたので、その場でお支払いしましたが。






IMG_2908_2016030221361476f.jpg

帰りもプロペラ機で台北の松山機場まで向かいますー。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

 台東 小吃

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。