Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 18回目の台湾旅行記 台北 蒙古BBQと酸菜白鍋両方食べられる店@涮八方紫銅鍋

去年7月の台湾旅行記に戻りますー。


台東から台北に戻りまして、夕飯タイム。

この日は連れの大好物『酸菜白鍋』の店、涮八方紫銅鍋へ。
夏だけど、鍋。
台湾は年中食べられるのですよ。
いや、年中食べたくなるのです。


最寄駅はMRT新店區公所駅なので、ちょっと台北中心部からは離れてますが、駅からは歩いて5分くらい。




酸菜白鍋食べ放題コース500元/人にしました。

このコースは鍋プラス蒙古BBQが食べられます。
お店は夜24時までやっているのに、蒙古BBQはなぜか(確か)21時半までと言われる。。







飲み物は勝手にどーぞスタイル?

席に着いたら、ビールを取ってきて乾杯しようとしてたら、お店のオニイサンにBBQを急かされる。

ちょっ
乾杯くらいさせてくれよ!!w







お肉は羊、豚、鶏などから一つ選んで、あとは野菜も好きなだけ盛って、味付けもお好みで調味料を配合。
ただ何故かどれもスプーン一杯までって言われた。好きにさせろw







蒙古BBQは店の外にある、でっっかいフライパン鉄板で炒めてくれます。

ほとんど店のオニイサンに言われるがままに調味料配合したけど、やけにうまかった。
火力が強いからかしら。
野菜シャキシャキ。
昔、高雄の瑞豊夜市で食べた蒙古BBQも感動する味だったなー。

これに白飯で肉野菜炒め定食にしたいぜ!


肉野菜炒め食べてたら、鍋の準備が整いました。








じゃ、タレ作ろーっと、タレコーナーで配合してたら、さっきの空気読まないオニイサンが又やってきて、『BBQのおかわりは?チキン?ポーク?何にする?選んで選んで』と急かす。

おい、タレ作らせろw







酸菜白鍋は、お肉、貢肉丸(肉だんご)や鴨血、麺などが食べ放題。
肉も種類は無いし、食べ放題と言っても、よくある食べ放題の鍋屋さんみたいに、自分で棚から好きに選んで取ってくるわけではなく、オーダー制。

お肉はバラの三枚肉なんだけど、皮付きの肉なので、皮が口に残る。
あと、そんなに肉が美味しくないw


隣りのテーブルで食べ放題じゃない酸菜白鍋を食べてるグループがいて、豪華な海鮮とかの具材も頼んでいたから、食べ放題じゃなくても良かったかなー、と思ったよ。




涮八方紫銅鍋
住所:新北市新店區北新路一段351號
電話:02-2917-3737

ranking08-003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

 火鍋 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。