Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 18回目の台湾旅行記 台北 ビールが進む大人気台湾居酒屋 熱炒@鮮定味

この日の夜ごはんは前から気になってた熱炒(ルーチャオ 台湾居酒屋)へ





連れのお気に入りの小麦ビールと、製造18日以内の新鮮生ビール。







めちゃくちゃ混んでた。
ホテルの人にお願いして席取っといてもらって良かった。
最初、席が無いって断られたんですよね。予約してあるって言ったのに。

ホテルのオネイサンが電話してくれた際に店の住所とか時間を書いてくれた紙を見せたらなぜか通してくれたけど。
平日でも予約必須です。









お通しの枝豆。
カウンターにバケツに入れて置いてあるので、勝手によそって持ってきた。
(あ、隣の席のお兄さんの真似をしたのだよ)
八角が効いてます。








とりあえずの空芯菜炒め。
ニンニクと塩気が濃いめでお酒に合いますよ!








鹽酥龍珠 100元

色んな人のブログを見て食べてみたかった烏賊のクチを揚げたもの。
脂っこくない軟骨みたいな感じでコリコリっつーか、コシコシしてる。(いや、褒めてんだよ?)
胡椒と葱の辛味がピリリと効いてて旨い!







麻辣花枝 100元

イカフライを甘辛く炒めたもの。
唐辛子の辛さも程よくて、こちらもビールに合う~~。



どなたかのブログでmojaoさんの好物である蒼蠅頭があると見たので頼みたかったのですが、メニュー表に無く。
注文を取りに来たビールのキャンギャルに聞いたら、大丈夫みたいに言うから待ってたけど、来ないから多分無いんだな。
帰ってから お店のHPのメニューを見ると長安店にはあるけど、我々の行った錦州店には載ってないので、お店によって多少メニューが違うのかな?




はてさて、程よくお腹もいっぱいになったのでデザートタイムへ移動。
お会計しようとしたら



「は!財布忘れた!!(;゚Д゚)」



この店に来る前にホテル近くのセブンイレブンで買い物したのですが、財布を鞄に戻さずに、買い物袋に放り込んでその袋ごとホテルに置いて来てしまいましたよ…_| ̄|○


財布を忘れて♪ 愉快なmojaoさん
みんなが笑ってるー
子犬も笑ってるー
ルルルルルル~♪


って、ルルルじゃねーよ。

連れを店に残して一人ホテルに財布を取りにダッシュで戻る…。
トホホ。


幸い悠遊卡は持っていたので地下鉄には乗れたのと、このお店もホテルもMRTの駅から近いので45分くらいで戻って来られた。
ふぅ。

お会計は全部で590元でした。


鮮定味 錦州店
住所:台北市中山區錦州街25號
電話:02-2511-5877
営業時間:17:30~2:00

http://www.tw-sdw.com/ca/
ranking08-002.gif


お店は活気があって、料理も美味しかったので、また来たい。





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

 熱炒 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。