Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 18回目の台湾旅行記 台北 蚊除けは忘れずに?@華西街珍果の芒果冰

台北で美味しいマンカキ(マンゴーカキ氷のことだよ)を食べ隊。
mojaoさんは台湾版食べログipeenを徘徊しながら、思ったのですよ。台北のスイーツ屋さんの閉店の速さ、矢の如し!と。

去年行きそびれたかき氷屋さんを再検索したら『閉業』の文字が。
がーーーん…(;゚Д゚)
けっこう人気ありそうだったのなぁ。

売り上げが悪くて閉店する場合もありますが、台湾のばやい、家賃値上げとか人手不足で、とか、オーナーが変わって…とか色々あるんで、流行りに関係なく閉店は、まーよくあること?
10年続いたら老店(老舗)と言うもんね。


当てにしてたお店が無くなっちゃったので、地道なローラー作戦開始。
ランチに行く店の付近に良さそうなお店が無いか、グーグルマップを文字通りローラーのように探して、発見した華西街の老店。
龍山寺と言えば、龍都冰果専業家ですが。





珍果水果

そうよ!スイーツ屋さんじゃなくて果物屋さんでマンカキ食べればいいんだわ!
その方が美味しいマンゴーにありつけるはず!
だって果物のプロだもの!




14時半過ぎに行ったら、まだ開店準備中な感じでしたが、オバチャンが大丈夫よ!みたいなジェスチャーしたから、ズカズカ入店。








西瓜汁も飲みたいね。
後で頼もう。








まずは芒果冰をお願いしますよ!








早速オジチャンが目にも止まらぬ速さでカット!








ドスン!

これで80元はお値打ちじゃないかとー。

ガリガリ氷にたっぷりマンゴー、練乳とマンゴーシロップもたんまり。


個人的にはせっかくの果物屋さんなのにシロップかけちゃうのか~ってちょっと残念。。
マンゴーで勝負!!!で行って欲しかった。


味は、ま、美味しいですよ。
けど、練乳&シロップのWかけでちょっと無駄に甘いかなー。
シーズンオフとかならそれでもいいと思うんだけど、この時マンゴー「ど」旬の7月だし。
あと、台南の泰成水果みたいなマンゴーを期待してたワタシは、正直アラ?って感じだったw
まぁ、そんな高いレベルを台北で要求すんなってことかしら?
お店にうず高く積まれてた箱には「特級」って書いてあったんだけどね。
果物は個体差がありますからね。
難しい。


ま、普通に美味しかったんですけど。




美味しかったんだけどね、、


たまたまなのか蚊が多かったんですよ!!このお店。。

蚊にやたらモテるmojaoさんは入店してからマンゴーカキ氷食べてる、ものの20分くらいで20箇所くらい刺されて、もうマンゴーカキ氷どころじゃないよ!涙

もちろん連れも刺されまくりで、素早く食べて退散!








もっとゆっくり味わいたかった…。





華西街珍果
住所:台北市萬華區華西街觀光夜市111~113號
電話:02-2308-9390

ranking08-003.gif





この店ボウフラでも湧いてんの?
後で頼もうと思ってた西瓜汁も頼み忘れたよ…。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

 マンゴー 台北 カキ氷

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。