Welcome to my blog

おかわり!台湾

 台湾土産 台北 神農市場MAJI FOOD & DELI@MajiMaji集食行樂編

ワタクシ、先日の連休を利用して台湾さ、行ってきました。
2016年初台湾、弾丸だったので、色々慌ただしかったけど相変わらず楽しかった~。

どんどん日記を書いていかないと・・!




では未だに2015年7月の台湾旅行記の続きデス。


2010年に開かれた花博の跡地に出来たMajiMaji集食行樂というイベントスペース。

IMG_2954.jpg

台湾各地の農産物などを生産者から直接買えるブースがあったり。





IMG_2952.jpg

ワタシはこの葡萄屋さんで絞りたての葡萄果汁100%のジュースを飲んだりしました。




で、その花博公園の跡地の中にある神農市場MAJI FOOD & DELIというお店がありまして。

PEKOE天和鮮物のように台湾や世界各地の選りすぐりのちょっといい食材や雑貨が置いてあるお店。
なんつーか、あれだ、意識高い系が好みそうな店だな。






IMG_3305.jpg

芒果乾

無糖なのが珍しいなっと思って購入。
個人的に台湾のドライマンゴーってマンゴーそれ自体の糖度が高いせいか甘すぎると思っていたので、無糖を見つけたので買ってみた。
でもこれは母から頼まれたお土産なので、ワタシは食べておりません。
が、母親曰く、美味しかったそう。
次回は自分用にも買ってみよう。





IMG_3313.jpg

内容物、マンゴーと乾燥剤のみ!!!
本当にただの干しマンゴー。
ちなみに加糖タイプも売ってたんだけど、保存期間は無糖も加糖も変わらず。






IMG_3306.jpg

豆板醤とメンマ

mojaoさんご愛用の郫県豆板醤がちょうど切れてたので、明徳食品の豆板醤を買ってみました。

郫県豆板醤が色味が黒くて辛さよりもコクと塩味が強い豆板醤なので、それと似ていた感じの陳年豆板醤と辛い豆板醤の辣豆板醤。
さっそく使用してみましたが、陳年豆板醬は辛くないです。
一瞬、甜麺醤と間違えた?と思ったくらいw

辣豆板醤は酸味と辛味になかなかのパンチがあるので、陳年と混ぜて使えば、コクと辛味がいい塩梅。
両方買ってよかった。

これ以外に甘味豆板醤ってのも売ってたんだけど、どうなのかしら?


右のメンマはちょっと甘めの味付けでした。
ワタシは嫌いじゃなかったんだけど、連れは「ん~、あんまり好きじゃない」とのことです。
おつまみになるピリ辛のメンマが欲しかったみたいなので、ラー油で和えたりしたらいいんじゃないかと。


こういう厳選した食材を扱っているお店が大好きなmojaoさんはだいーぶ長居をしてしまいました。

また行きたい。



神農市場MAJI FOOD & DELI
住所:台北市中山區玉門街1號
電話:02- 2597 7112

http://www.majifoodanddeli.com/





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

 台北

0 Comments

Add your comment