fc2ブログ

Welcome to my blog

おかわり!台湾

 18回目の台湾旅行記 台北 トロトロ魯肉飯@雙胖子滷肉飯

hVmtfA8roBMaPK41457356337_1457356372_20160307221427e36.jpg




美味しい魯肉飯が食いたいぞ。

MajiMajiから歩いてお昼ごはんのお店へ。




雙胖子滷肉飯

台湾人のブログを見て、来てみたかったお店で、MajiMajiからだと歩いて15分~20分くらいです。
MRTの最寄り駅だと大橋頭駅。








メニュー


注文票はなく、口頭か指差しで注文。
しかし、メニュー指差してるmojaoさん、なぜかお店のオバチャンたちによってたかって怒鳴られて、まくしたてられる。

いや、ワシ中国語わからんばい。。

ワカラナイって身振りしても、まだまくしたてられる。

なんなの?
ワタシ中指立てたりした覚えはなくてよ?








おかずたち。

ここはワンプレートでごはんとおかずを盛ってくれる定食もありますが、ワタシは、この後ハシゴする予定なので頼まず。

決してオバチャンの迫力に気圧されて食欲が萎えたわけではないよ!







魯肉飯 小 25元


こちらの魯肉飯は、こっくりトロトロ系。
かと言って脂ギトギトなわけではなく、柔らか~くなるまでよーく煮込まれてる感じ。

特に鼻に付く香辛料もなく、食べやすいお味でした。







炸雞腿 40元(¥168)

唐揚げに目がないワタシ。
鶏モモの骨付き唐揚げ。

皮がパリッパリでお肉もジューシーでこちらも旨い。


店員のオバチャンがちょっと怖いけど、おかずはどれも美味しそうだったし、魯肉飯も好きな味だったから、また来たい。




雙胖子滷肉飯
住所:台北市昌吉街106號
電話:02-2598-8691
毎週土曜定休

ranking08-003.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト



 魯肉飯小吃台北

0 Comments

Add your comment