Welcome to my blog

おかわり!台湾

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 18回目の台湾旅行記 台北 駅近なのにお手頃な富濠飯店編

2015年7月の台湾旅行記の続きです。

台東から台北へ移動しまして台北で宿泊したホテルについてご紹介。


にっくき円安のおかげでmojaoさんご愛用のTango Hotel (ムーディーな音楽流れます)も高くて泊まれなくなってしまいました。

なので今回は1泊3000元以下で探して富濠飯店にしてみました。

MRT内湖線・淡水線の大安駅の4番出口から徒歩10秒。ってか、駅の真隣り。

松山空港の最寄り駅、松山機場駅からは4駅。
重たいトランクがあっても乗り換え無いし余裕やで~。





IMG_2909x.jpg

私が宿泊したのは デラックス ダブルルーム。

楽天トラベルから予約して1泊3000元でした。(楽天トラベルのプランはこちら)
円高の時は3000元だと9000円もしてなかったのに、この時は12000円超え。




IMG_2918x.jpg

ベッドでほぼ部屋占領の狭さは否めないけど、駅近なんで文句はございません。

なんつーの?
ソファのビニールとか、白いクロコの型押しとか、赤いベルベットの何のために敷いてるのか謎な布とか、内装のチープ感?田舎のヤンキー感?は若干ありますけどw

なんせ駅近なんで!!!






IMG_2912x.jpg

バスタブあり指定のプランだったので、バスタブありますが、部屋によっては無いかもしれません。

トイレはウォシュレットではありません。






IMG_2914x.jpg

シャワーは固定式じゃないタイプ。
水圧や水はけも問題ありません。






IMG_2915x.jpg

ティーバッグのお茶にお菓子、水は2本が毎日無料。
ベッドサイドにはコ○ドームもありましたので、うっかり?盛り上がっちゃっても大丈夫な安心設計。


WiFiはもちろん無料。ただ部屋ごとではなくフロアごとのせいか、速度にムラがありました。
でもネットでちょっと調べものするくらいには困らない程度。

1Fロビーの脇にPCはありますがプリンターは無し。
フロントに言ってURLをメールすれば印刷してくれる模様(利用してないので定かではない)






IMG_2917x.jpg

窓を開ければ、そこは駅!

ワタシが泊まったのは9Fだったので音や振動は皆無でしたけど、3Fとかだとどうなんだろう。

コンビニはセブンイレブンがすぐ近くにあります。

ワンフロアに4部屋しかないこじんまりしたホテルなので大陸さんの団体に遭遇することもなく、静か。
フロントには常時日本語が通じる女性スタッフの方がいて、レストランの予約などでお世話になりました。







朝食はこんな感じ。


地下にある朝食スペース。

IMG_3071.jpg






IMG_3077.jpg






IMG_3073.jpg

こじんまりと必要最低限のモノはありますよ、って感じ。

味はま、この辺は飲食店もいっぱいあるので、食べなくても別に後悔はしないかな。








※良かったところ
駅近(大安駅4番出口からすぐ目の前。5番出口も近いけどこちらは階段しかないので、エスカレーターのある4番利用がオススメ)
地下鉄2路線利用できる好立地の割に宿泊費が比較的手頃
ホテルの近くに食べ物屋さんがたくさんある


※悪かったところ
特になし


富濠飯店
住所:台北市復興南路2段9號
電話:02-2325-0722

http://www.fuhauhotel.com.tw/


立地重視派の人にはオススメします。
わたしも松山空港を利用する際には、絶対リピートすると思う。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

 ホテル 台北

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。